
▽Category : スポンサー広告

7月

▽Category : Office.
夏が来た

ソフトクリームを食べながら
「ああ もう1ヶ月も・・・うんぬん」



仕事が忙しいのは いいことなんだろうけど
どうにもこうにも けっこうストレスがたまってきた

先月末 決算をあれこれバタバタのときに
「はるきさん 相談があります」
と 左前の席のM子

年頃のOLさんの相談といえば
なんとなく ぴんとくる

「めでたい話か?」
「ええ 実は・・・」

8月末に寿退社希望とのこと
別のスタッフも12月末に 同様

結構入れ代わりが激しい
去年の4月から 半分が入れ替わった

残ってるスタッフこそいってほしいのに ははは

次は オトコを入れて欲しいと常々 相談していたところ
7月に入って 28~35歳の男性を 5人ほど面接した。

転職理由も 人それぞれだ
再来週には決まりそう

そんな 7月の中旬
日付を見て
七夕に願うことを 忘れてたことを思い出した








関連記事

方言

▽Category : Office.
自宅のpcのキーボード 壊れたままにしてると
なんだか 立ち上げるのもおっくうになって
あっというまに 時が過ぎる

いまだに XPなもので
そのうち 買い換えようと思いつつ 
結局はネットカフェで 事足りる




新卒の採用もすべて終わって 
来週は いよいよ 内々定だし

あっという間だった
そのねたは 次回にでも
 



6月から 新チーム
目の前の3人が
オフィスに鳴り響く電話をせっせと取ってくれるんだけど

「ありがとうございます」

の 「ます」の発音がすごく気になる

文字で表現するのが難しい

ます~~右上にあがっていく 

それを指摘したところ
「え? 変ですか?」
と 自覚なし

どうも 松山弁なのか 
そういえば 取引先の人も何人かはそのイントネーション

でも 
「ます」
は さげるだろう 

静かに

ayashibito001


と  いっても 伝わらず



今日は 昼から 代休をとった

そんな6月 


関連記事

クールビズ

▽Category : 日常の風景
5月

制服も衣替え 
ノーネクタイで 涼しくなるかと思いきや

相変わらずの汗だくダク状態
久しぶりのネットカフェでも 素っ裸になりたいくらいだ


なんだか すっかり生存確認の場所になってしまった


とりあえず そんな感じ
関連記事

クラッシュ

▽Category : エッセイ
パソコンに 何かしらの 液体を零すと
キーボードのボタンが 効かなくなる

家のパソコンが その状態 

零した記憶もない
けれど 動かないのも また 事実


greenman006.gif クラッシュ!!




それはサテオキ

あらためて ブログって
自分のために書くと そのうち書くことがなくなる
ということが 今まで ゴロゴロ

誰かのために書けば 
また ネタも生まれるだろうに 

いや そうでもないか 
とどちらにせよ 続かないオレ

3日坊主というよりは
生臭坊主に近いな


今日もネカフェで 



greenman001.gif 麻雀



勝ったり負けたり

負けると ムキーっとなる
勝ち越した としても

そこらあたりは 恋愛とは違うな 
恋愛の場合 ムキーっというより

ひゅーん ずどーんだな
経験したものにしか わからないだろうけど


ayashibito067.gif

関連記事

叫喚

▽Category : 日常の風景
先週の週末は 田舎に帰った

日曜日が 5日だったことを思い出したのがバスの中

自分にとってどうでもいいことが 世間には大事なことだったり
世間では大切なことが 自分ではどうでもいいことだったり

それでも 自分にとって 忘れられない日がある
自分は忘れられたことがあったとしても



週があけて この週は ずっと雨だった
月曜日に 自転車で つるっとすべって 大転倒



ayashibito014.gif アバラが痛い

仕事帰りにネットカフェによるか
職場の近くのユータの部屋によるかが日課になった

マージャンをして負けたら ムキーっとなって
記事を書こうと思ったら 頭が真っ白になって


とどのつまり うまくかけないときなんて
シンプルに



スキだー



と叫んどけばよかったんだよな 


ayashibito040.gif  おそくなりまして






誕生日おめでとう
関連記事

2年目の春

▽Category : Office.
桜が散った


毎年 冬には増える体重も
春を迎えて 一向い増える気配がない

昨日は人事異動がでて 事務所内も引越し
動かせるだろうと思っていた机が 持ち上げられない

1年がたって 会社には慣れたものの
どうも事務所の面々とは 微妙な距離がある

今回の異動で 入社当時のメンバーが総入れ替えとなった
以前は 怪獣女子と呼ぶにふさわしい乱暴者(笑)
と 
おとなしい2年目の新人がメンバーだったけど

次は 元気の塊のような20代女子二人と 
30前半の落ち着いた女子 のチームと
もうひとつの総務のメンバーをみることになった

総勢9名の大所帯

月曜日は このメンバーの歓迎会と自分の昇格祝いの飲み会
以前の会社と違って 飲み会が少なかったこの職場

今年は2年目になって 少しは身近なまわりと 楽しくやろうと思う






関連記事

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

