
▽Category : スポンサー広告

申年

▽Category : 日常の風景
あっという間に 年が明けた

年末は 年賀状を書く暇もなく 
近しい人には 年賀状の辞退を申し出た

かつて ネットを始めたばかりの頃は
壁紙を変えたりいじってみたりと 

イベントごとに いろいろとイジクリながら 新しいことを覚えていった
パソコンのことも ホームページのことも 
「ブログ」という 言葉がない時代の話

普段 あまり過去を懐かしむこともないけれど
この15年ほどの間に たくさんのことがありすぎて 

ほそぼそと このタイトルで今も書き続けていることが
その時には 考えもしなかったこと

過去と未来がつながっているのは
言葉を残し続けるからこそなんだろう


恋愛が
人生の中心だったころも
青春のソレだったころも

そう 

いつしか 
誰かに語ることよりも

ふと 浮かんだことをつづることが多くなって
恋愛の渦中のことも ふと浮かぶことがあるけれど

恋をしてたからこそ浮かぶ映像と
ふと浮かんだ映像に 恋をしていたことを感じることは

また 別の感覚なんだけど
それが錯覚だとしても 

出会えてよかったと 
今も 思う

思い出せなくなったら
きっとそれは 恋愛でもないのかもしれない


ここ数年で
ずいぶんと 恋愛の外側の世界にいて

ここにきて 
不意に思う


今年もよろしく


関連記事

誕生日

▽Category : 日常の風景
今日は 昼から代休をとって ネットカフェでのんびりした
自分のための ある意味 ご褒美

声をかけてくださった方 ありがとうございます
誰かに覚えてもらってることは ある意味幸せなことだと思う

ほんとに

bbs109.gifありがとう

関連記事

ヴェルストライズ

▽Category : 日常の風景
今日は雨


会社のソフトボール大会が中止になった

このごろ

いろんなことが 本当にたくさんあって
日記ともいえず 近況報告でもなく

世間向けの出来事じゃないから文字にならないのか
はたまた うんぬん

思考が走っていたあの頃と 今では
空想よりも 現実にまみれてしまっている。

恋愛は想像力を生み出すけど
今は昔


ところで 
とあるネットゲームに はまっている


ヴェルストライズ ←これ

麻雀 ゴルフゲーム 以来だな 


そんな最近の出来事
関連記事

Silver Week

▽Category : 日常の風景
シルバーウィーク

果たして いつからそんな名前の連休が始まったのか
少なくともオレは 今年初めて知った

先週は 中途採用と新卒採用がぶつかって 
なんだか 



ayashibito044.gif吐きそうなくらい人と話した


基本 「いい人を採りたい」という ソノいい人って
会社にとっては 営業の場合 会社を設けさせてくれる人なわけで

一方 営業じゃない部署だと 
「いい人」じゃなくても 「デキル奴」のほうが



ayashibito049.gif圧倒的に ほしい



先月入った3名も 欲を言えば もっとデキル奴が世間にはいるんだろうけど
なかなか タイミングがあわないのは ほんと 恋愛にも似ている

しかし 内定を出した後に 「やっぱり辞めます」
ってのが 今年は 新卒で4人 中途で二人



なんなんだろう


入った後で辞められるよりは いいんだけど






  • 始まる前に始まらない恋愛と
  • 始まってすぐ終わる恋愛 







ayashibito051.gif  どっちもどっちだな






うむ
関連記事

お盆

▽Category : 日常の風景
お盆

部屋の壊れたキーボードを ようやく買ってきたものの
ナイロンの袋に入ったまま

それはさておき
wifiを買ったので ようやく 田舎でもネットにつながることとなった

3年ほど前だっただろうか
田舎の唯一のネットカフェが閉店した

年に数回しか返ってこないけど 
やはり不便だ

今月に入って、この地元に 今努めている会社の営業所ができた
先日 事務員さんの面接をした 

社長に報告したところ
「もっと 若い人はいなかったのか」


確かに 

しかしながら 
大学のない日本の田舎の共通点として
高校を卒業したら 大阪なり東京なりに 出ていく
大学を卒業したところで 地元に帰ってきたのは
銀行か 市役所か 郵便局か はたまた 実家の家業を継いだ者か

オレの時はそうだった 確か 5人くらいしか高校の同級生はいなかった
そんな話を 社長にした


それもさておき
何年振りかに 四国勢が甲子園を一回戦で去った

少子化の時代にあって 野球少年自体も減っているんだろうけど
なんだか さびしい限りだ


盆明けに 中途採用の 部下が入ってくる
  • 7月後半にひとり目
  • 8月一週目に二人目
  • 来週に三人目
  • 来週末に4人目



すべてオトコだ  ははは



あらたに4人の部下を付けてもらった
なんだか 本当に忙しくて 8月は昨日まで休みなし

忙しさをアピールしたいわけではなく
いよいよ 本格的なチームができそう



ayashibito030.gif 楽しみだ


関連記事

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

