
▽Category : スポンサー広告

VoL.223 普通の恋愛をしてみると

▽Category : エッセイ
思ったことを
即 言葉にかえるような

相手の気持ちより
自分の気持ちを優先してみたり

あたりまえだけど 
『ちょっと 違うんだ』

ってことを
やっちゃった後で気づいたり

そんな ありふれた恋愛


オトコって 基本 かっこつけだから
恋愛でトラブル抱えても 
それが解決した後で ( ̄∇+ ̄)bサスガオレ 
ミタイナ話から書き始める

ありふれた恋愛の中で悩む女は
解決するってことよりも 
その中で悩んだ自分の心情を言葉にかえることができる

ある意味 羨ましくもあり
ある意味 恨めしくもある


ここ 数日が仕事のピークで 
全国的に天候も悪くて 通勤もたいへん

互いがこんな状況であれば
基本 オトコが受けであることが望ましい

ところが オレ 一昨日に普通の恋愛宣言したものだから
今回は 【駄々っ子政策】を掲げていた ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

自分が多忙で 相手が閑散な時の組み合わせ
という恋愛スタイルを 幾多も経験していると

「忙しくて精神的に余裕がないときに 勘弁してくれよ」
という 感覚は身をもって知っている

勘弁してくれよ系の行動は ある意味女性の特権で
これを オトコがすると かなり ウザイ(笑)

オレはといえば なんとなく そんなスタイルが
普通の恋愛っぽくて 彼女に宣言してみた


「あ オレ今日は ワガママスタイル駄々っ子政策中」 


結果として

大 失 敗

ふ 予想通りだ Ψ( ̄∇ ̄)Ψウケケ
って 笑えないほど 昨夜は 乾いた会話が続く

こういう時って ほんとにすべき行動を知っているんだけど

今日の昼間の電話で
「そこで 妥協して 自分を抑えると
次から同じ場面に遭遇したときに 抑え続けなきゃ」
と云う宿命を背負うことを知っている ミタイナ話を彼女に伝えた

もちろん 理解を望んで伝えたわけじゃなく
それ以前から課題だった 互いの精神の解放の延長線上にある話

互いが互いとして余裕のないときに
どちらかが 我慢すると その場しのぎではうまくいくけど
それ以降 どちらかにストレスがたまる というパターンを知っているから

こういう時って 
互いに 切れた感じで言いたい事を言う
互いに 互いを思いやって我慢するか 
の 二人ともが 痛み分けという 形が きっと バランスとしてはいい

もちろん うやむやな言葉の中に残る あいまいな愛情への手探りってのは
楽しいとはいえないけど

あとからふりかえると 「ああ そうか」 という状況も
そういうときって 意外と見えないものが多いから

普通の恋愛と いい恋愛との 決定的な違いは
感情のバランスのいい分配法則どおりにことが運ぶかどうか
という 一点で大きく左右されている

もちろん 無意識にそれができるときも
意識的にできることも 
また 意識的に しないことも
恋愛の中では自由に決めることができるんだ

ただしい ただしくない の理性的な部分と
やりがい やりたくない の本能的な部分とが
心の中に共存していて

いつだって パターンどおりの理性的な恋愛よりも

幾つかのサンプルを試しながらの恋愛が 
互いの信頼と愛情の上に 胡坐をかいたふりしながらできるということは 
ある意味 恋愛の中の甘えの表現方法のひとつなのかもしれない

たとえば
「だいすき」
という一言が

心にしみこんだり
疑ったり
軽く聞こえたり
胸で木霊したり

いろんな種類の 自分の心の鏡に照らされて
無意識に リアクションをとるように

コンディションによって左右される言葉よりも
もっと 深い位置で探り合っている心理が 存在しているんだ

だけど そんな存在さえ
言葉で正確に伝えられればいい

正確さよりも 暖かさ伝われば なお いい

普通の恋愛ってのも 悪くない
でも 普通の恋愛って 疲れるんだよな 異常にヾ( ̄o ̄;)オイオイ

だから やっぱ 

スペシャルの恋愛 シマセンカ?



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.224 お知らせ

VoL.222 普通の恋愛希望

