スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

VoL.300 300 times commemoration

▽Category : エッセイ
【300回記念のオトコの恋愛理論】

INDEXを久しぶりにスクロールしてみると...目が廻った 
なにがメデタイわけでもないけど300個目のBlog ヽ( ̄∀ ̄)ノ


--------------------------------------------------------------------------------


ちび・はげ・でぶ の3拍子
と 
ちびぢゃない.はげぢゃない.でぶぢゃないの3拍子

そのドチラの3つも コーディネートできていないオレ 
お徳なのかお徳ぢゃないのかさえ 微妙 


先日の 恋愛診断の結果 
おそらくは 全国5000万人のオトコのなかで 3000万番目ぐらいの不本意なポジションをつきつけられ
かなり 凹んだ...けど・・・ 怒ってはいない ∇+ ̄)bサスガオレ

冷静に考えてみれば 自分が1番でも 5000万番目でも 
ようは 恋愛相手が最高のオンナなら さして自分側から観たポジションはどうでもいい
...ということに気づいた ( ̄□ ̄;)!!ナンテ ポジティブ!

同時に オレが3000万番目であることを 彼女に悟られてはいけない ( ̄w ̄)
隠しとうそうかとも思ったけど..・それを 「うん 凄く普通だったよ」と 元気のない声で伝えたオレ

実に 正直モノ?? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

恋愛における客観的意見は 自分が普段 気づかぬフリをしている部分や
知りたくない真実の姿を ヨウシャなく 指摘 しやがる ( ̄□ ̄;)!!ムカツクヨ

以下を分析してみよう


--------------------------------------------------------------------------------

【総合評価】
①恋愛レベル
「中学生初恋級」 (18段階中 9位) ←つまり普通??
恋愛タイプ 「千里眼型」

②恋愛タイプについて

自分の気持ちも 相手も 気持ちも、自分たちが抱える問題点も、
とにかく『今という状況』をよく見渡せている、洞察力と分析力に優れた「千里眼型」と言えます。
「ふむふむ」

わかっているからこそ、別れたほうがいいとか 嫉妬しないほうがいいとか、
自分なりにどうすればいいかも理解しています。
「ふむふむ 確かに・・・」

ただ最善と思われる方向へ、わかっていても進めない可能性も…
「・・・なにぬかしやがる ( ̄□ ̄;)!!マジカヨ! でも ありえなくもない・・・」

③総評

総合的にはごく普通の成績でした。
「それって 褒めてます??」

はるき♪さんには魅力と欠点が同程度存在します。
「・・・それは なんとなく 知っていた」

ただこれは、相手のストライクゾーンによって
充分高く評価される部類に入るので、相手選びはポイントになるでしょう。
「つまり 高く評価してくれるヒトを 狙えば・・・∇+ ̄)b OK??」


また、「こころ」が最も良い成績となりました。


「( ̄w ̄)ぷぷぷ だって オレ ぴゅあぁだもん」

はるき♪さんは、相手の気持ちや自分の気持ち、
またその伝達までひととおり網羅しているようです。
「 ∇+ ̄)b そりゃ 年季が違うよ」

充分にはるき♪さんが賢いということもあり・・・。
「ヽ( ̄∀ ̄)ノ やっほぉ もっと イッテクレ」

付き合いにおいてすれ違いは少ないように思われます。 
「確かに・・・ すれ違う前に ナイスフォローなオレ」

さらに、だいたいの恋愛がはるき♪さん主導になることが想像されます。
「うんうん だいたいの恋愛なら・・・ でも 今回はイニティアシブ ( ̄□ ̄;)!!微妙なんですけど・・・」


--------------------------------------------------------------------------------


【項目別評価 】

①恋愛プロセス
(評価 4) 恋愛のステップを踏むのは得意なようです。
「∇+ ̄)b まぁね フラレタコトないし」

はるき♪さんがとる行動にはあまり間違いがありません。
ただ、個別に見れば、出会いそして付き合っていくのは上手ですが、
別れがなかなか切り出せなかったり、
別れてもその手法がまずく禍根を残したりする可能性が高いです。
「え?? ( ̄□ ̄;)!! クリーンな別れ際だとおもってたのは・・・オレの勘違い??」


情が残ってしまうくらいの恋愛は素敵ですが、
引っ張りすぎれば時間は無駄に流れ、
自分の成長を止めてしまうことでしょう。
「ひっぱったこと  ( ̄□ ̄;)!!ないよぉぉぉ」


②振る舞い
(評価 2) 行動や雰囲気についてはあまり良いとは言えません。
話すことや態度を多少見直す必要があります。
個別に見れば、特に女性に対しての印象がよくありません。
「 ( ̄□ ̄;)!! マジ?? 一流だと思ってたよ・・・」

どこかウソをついてそうなイメージを与えていたり、
「 ( ̄□ ̄;)!! はっ!」

純粋さに欠けるような部分が見え隠れして、
「 ( ̄□ ̄;)!! はっ!」

踏み込むのが怖いと思われています。
「 ( ̄□ ̄;)!! ・・・マズイ・・・」

また何事にもセンスがいいので、それもまた裏目に出て、
手を出しにくい人となっていると言えるでしょう。
「 ( ̄□ ̄;)!! はっ! コロッといきそうなのになぁ・・・」


③向上心
(評価 2) 向上心についてはほとんどありません。

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ はっきりいうなぁぁぁぁ


今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は女性からはがっかりされそうです。
肉体面やファッションで気を抜きすぎではありませんか?
女性にこびを売る必要はありませんが、
自分に甘い人は当然同じような人からしか好かれず、
それは望ましくないはずです。
何か夢があって頑張る姿は素敵で良いのですが、
それを理由に他の部分で努力できないというのはもったいない気がします。
「あい・・・真摯にウケトメマス・・・」

④考える力
(評価 4) 高い評価をされました。
恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。
いつも状況をよく把握し、自分の感情もよく掴んでいるので、
わりと「こうしたい」という意思ははっきりしているタイプです。
「∇+ ̄)b まぁね いいこというねぇ アンタ」

ただ彼女の主張が相容れないものの場合、
熱くなって自分や相手を納得させることなく、
どちらかを押し殺す形で決着しがちです。
冷静にじっくり、ときには時間を置きながら解決すると良いでしょう。 
「 ( ̄□ ̄;)!! アンタ ひとこと 多いんだよ・・・」

⑤こころ
(評価 4) 感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、
平均的に高い評価を得ました。
心にはあまり問題がなさそうです。
「 ( ̄□ ̄;)!! あまりって・・・ まったくないっていえよ コラ」

個別に見ると、まず自己表現が上手なので、
相手には自分の気持ちが正確に伝わります。
また心理操作も巧みなので相手の気持ちを掴んで放さなかったり、
悪意をもってすれば相手をオモチャにできるでしょう。
「 ( ̄□ ̄;)!! シネーヨ・・・おもちゃは使うけど・・・ ( ̄□ ̄;)!! あ 口がスベッタ」

ただ感受性が弱く感動などをあまり覚えないので、
恋愛の楽しみを存分に味わっているとは言えません。
まっすぐな気持ちで小さな幸福を感じるようになりたいところです。
「・・・今夜から 幸せの数 かぞえるよ・・・」

⑥オプション
(評価 3) ごく普通の評価です。

ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは ふつう ばんざぁい


ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。
個々の成績は、経済力以外はあまり良くないようです。
経済力は基本的に女性よりは男性に求められるので、
武器として将来に渡って維持していきたいものです。
ある程度の年齢になれば大変な武器になるのですが、
露骨にそのあたりを好きになるような女性はつかまえたくないものですね。

ヽ( ̄∀ ̄)ノ そんなオンナには つかまんないって
めざせ 玉の輿!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


--------------------------------------------------------------------------------


だけど きっと オレが100歩譲って・・・普通のヒトであることで
世の中の普通のオトコたちに 勇気を与えるに違いない

普通のオトコでも いいオンナを ゲットできるってわけさ

ヽ( ̄∀ ̄)ノ ははは

ちなみに 

◎熱愛期間 5か月と26日程度 と診断された

 
( ̄□ ̄;)!! もっと夢みさせてクレよ


おまけ♪

◎熱中度  sayokoさん→★☆☆☆☆  はるき♪さん→★★★★★

ちなみに 他の女性とも 相性診断させてもらったんだけど
共通項目が オレの熱中度五つ星
そして 別れた後の女性のリアクション・・・冷静

( ̄□ ̄;)!! どんなつきあいしてんねん

はるき♪さんとの相性診断は こちらから どうぞ
ヤッテミル??

また 恋愛成績世界一の彼女との相性診断は…
凹むかもしれないけど ヤッテミル??(笑)


300回記念のロングバージョン 読んでくれてありがとう
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

69%でした

まず、私は幼稚なので努力が必要らしい・・・
はるき♪さんは、長く付き合うほどにデート時の服装や髪型など気にしなくなる傾向です。
それって
釣った魚に・・・じゃないですよね。(^^;)
でも、私忍耐力あると思います。
努力すればうまくいきそう?(笑)

やってみましたよ笑

やってみました。相性診断笑
以前やったのと結果が変わってて笑いましたけど
86%の相性ですって。
ただし、あおいさんと一緒で
はるき♪さんは、長く付き合うほどにデート時の服装や髪型など気にしなくなる傾向です。
とでてまつが。。。。笑
3ヶ月と23日でで熱愛は冷め、あなたは星3つ下さるけどあたしは星一つ
そして別れたあとはぼーぜんとなるそうです。笑

アタシと付き合いませんか?

300回おめでとうございます。
で、やってみました。彼女との相性を。w
結果がまたコレすごいことになってますよ?
PYON2さんとsayokoさんの相性は100%でした
熱愛期間 12か月と8日程度
熱中度 PYON2さん→★★★☆☆ sayokoさん→★★★★☆
別れた後 PYON2さん→カスリ傷 sayokoさん→未練
どーです(えへん。
・PYON2さんは、結婚してからもどんどん魅力を伸ばしています
ココ↑注目。今年で22年目なんですよウチ(関係ないけど。

あおい様との相性

『69%でした』
★ この相性の数値って 昨夜 彼女とも話していたんだけど
『たとえば 自分と100%の相性の人 と
たとえば 自分と69%の相性のあおい様』のケース
表面上の数値でみると 100%の相性というほうが
恋愛の相性はよい(100%>69%) ということになるけど
女性としての魅力は 100%の女性>69%の女性となるわけじゃないんだよ
相性100%の女性がオレの好みの女性でないかもしれないし
69%と診断されたあおい様が オレのモロ好みかもしれないし
つまり オトコって自分に合う人を探すわけじゃなく
自分が合わせたいと思う女性を追いかけたいという願望があるから
100−69=31の その部分を埋めたいと 思い込んだら
ツキススムと思うな

まず、私は幼稚なので努力が必要らしい・・・

★オレ 自称幼稚系の女性とおつきあしたことないんだよ(笑)
でも その『考える力が最高値』のあおい様が=幼稚 という構図が
イメージできなくて・・・しかも人気沸騰型だし・・・
ひょっとして ロリ系人気者??・・・( ̄□ ̄;)!!大暴言
はるき♪さんは、長く付き合うほどにデート時の服装や髪型など気にしなくなる傾向です。
それって
釣った魚に・・・じゃないですよね。(^^;)

★ まちがいなく ・・・( ̄□ ̄;)!! ソウデス
その台詞 リアルの世界で星の数ほど言われた記憶が…
あぁ 馬が走ってるよ ←虎馬 ←誤字デスガ・・・
でも、私忍耐力あると思います。
★ ・・・( ̄□ ̄;)!!ナ なんて いい人なんだ・・・
努力すればうまくいきそう?(笑)
★ ∇+ ̄)b エサ・・・ 限りあるけど いい?? 
オレも 増やす努力は シテミルヨ ( ̄w ̄)

聖様との相性

『あら・・・80%だって (='m')クス♪』
恋愛レベル 「ジュリエット級」 (18段階中 2位)
恋愛タイプ 「損得勘定型」
★ 聖様にぴったりですな ・・・( ̄□ ̄;)!! ハラ イテ〜ヨ
女性としての魅力満載だけど ヒトとして ど〜よってことが
がんがん 述べられてて
? はるき♪さんのほうが精神年齢も追いつかず、立つ瀬がありません。
? 恋愛の一人相撲が多いタイプ
? 人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌われないよう注意
? どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。
? 精神年齢 58歳 ←・・・( ̄□ ̄;)!!追いつけね〜よ
? 別れた後 はるき♪さん→未練
オンナ磨きは そのくらいにして ヒトとして真面目に生きてみませんか?
でも きっと ぐるんぐるん振り回されることを 楽しめるオトコなら
すっげ〜楽しいんだと 思うよ 実際 
ある意味 オンナもここまで いいオンナになると 相手がいなくなるな・・・
と 自分に身を置き換えて しみじみと考えさせられたよ 
普通がいいよ やっぱ ヽ( ̄∀ ̄)ノ ははは 普通でいこうよ 聖様

涼子様との相性

『やってみましたよ笑』
★ ∇+ ̄)bドキドキした? 
やってみました。相性診断笑
以前やったのと結果が変わってて笑いましたけど

★ きっと 一度やってみると 意識的に操作できるような気もするよ コレ(笑)
もしくは 涼子様の 恋愛に対する考え方が 変わってきたのかもしれないけど
86%の相性ですって。
★ 最高得点 ヽ( ̄∀ ̄)ノ おめでとぉ〜♪ 
でも 涼子様 ☆ひとつだし・・・ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻けちけちすんなぁぁ〜
ただし、あおいさんと一緒で
はるき♪さんは、長く付き合うほどにデート時の服装や髪型など気にしなくなる傾向です。
とでてまつが。。。。笑

★ 裸のつきあいで よろしくお願いします 
∇+ ̄)b服なんて 気にしない気にしない ヾ( ̄o ̄;)一休さんかよ をぃ
3ヶ月と23日で 熱愛は冷め、あなたは星3つ下さるけどあたしは星一つ
そして別れたあとはぼーぜんとなるそうです。笑

★ ・・・( ̄□ ̄;)!! リョォコ オマエモカ・・・
なんだか 誰がしてくれても 星ひとつしか もらえない・・・
すでに ぼ〜ぜんダヨ ヽ( ̄∀ ̄)ノ ははは・・・ はぁ

PYON2様への告白

『アタシと付き合いませんか?』
★ ∇+ ̄)b 「すこし 考えさせてください 」
と このタイトルだけみると 思わず真面目に勘違いしてしまいました ( ̄w ̄)
300回おめでとうございます。
★ ありがとう 
PYON2さんとsayokoさんの相性は100%
★・・・( ̄□ ̄;)!!スゴイナ 100%って あるんだ 
どーです(えへん。
・PYON2さんは、結婚してからもどんどん魅力を伸ばしています
ココ↑注目。今年で22年目なんですよウチ(関係ないけど。

★ ええ すごいです びっくりです
今日から PYON2様に弟子入りして 100%の道をキワメマス
胸の谷間にでも居候サセテイタダキマスが・・・ヽ( ̄∀ ̄)ノ ははは 
しかし 22年って 歴史だよな・・・しみじみ 
これからも らぶなご夫婦でいてください 

きゃああ♪ PYON2サマ☆ よろしくぅ

> アタシと付き合いませんか?
あん♪ なんてストレートな告白☆ きゃきゃ♪
ええ、ええ^^
なんてったって、100%の相性ですもの。
ということは、PYON2さんはとーってもイイオトコってことで☆
> PYON2さんとsayokoさんの相性は100%でした
> 熱愛期間 12か月と8日程度
> 熱中度 PYON2さん→★★★☆☆ sayokoさん→★★★★☆
> 別れた後 PYON2さん→カスリ傷 sayokoさん→未練
PYON2さんとお別れしたら、sayoko未練が残るのねぇ・・・
そうだっ!!!
別れなきゃいいんだ♪ d( ̄▽ ̄*) あは
>・PYON2さんは、結婚してからもどんどん魅力を伸ばしています
ココ↑注目。
うん、それ大事だよねぇ〜
やっぱり幸せと安心を手に入れた後でも、しっかり磨いていかないと^^
> 今年で22年目なんですよウチ(関係ないけど。
さすがっ! 奥様ったら、幸せねぇ〜♪ (*^−^*)
あ、でもPYON2サマ、sayokoのことも幸せにしてね☆
大丈夫、2人くらいちょろいもんよ。(爆)
はるき♪さんには
現在最高相性の涼子さんがいるし^^
あ、聖さんもかなりイイ線いってるよねー♪ きゃはは☆
チャオ☆

↑訂正 ヾ(><;)ノ

あのあのえっとぉ〜
PYON2サマったらぁ〜〜〜♪ ちゅ
女性でしたのね。 ┏(; ̄▽ ̄)┛ ← とりあえず踊ってみたw
いいの。
いいんだもん。
sayoko、オトコよりオンナのほうが好きだもん♪ ← まんざらでもない
というわけで、素敵な「奥様」なんですね〜♪ (恐ろしい訂正ぶり)
これからもsayokoのこと、見守ってやってください☆
はるき♪は大丈夫だと思います。(笑)
やっぱり100%だもの^^  えへへ♪

うんうん♪ 聖ちゃま☆

Cuteがドロンジョsayokoサマからの伝言を持ってきたよ♪
今、ドロンジョサマったら、超〜〜〜機嫌悪いから。(^^;)
<sayokoサマ談>
過去に騙されたり痛い目に遭った女性は、必然的に
損得勘定型に成長するわね。
それが自分の身を守るに必要最低限なことだもの。
それの何が悪いの? ってことよ。 (鼻息荒く)
何の気取りも虚勢もない、これが普通の流れよね。 (きっぱり)
大丈夫よ、聖。
アタシがついてるわ。
・・・・・とのことでーす♪  きゃ〜 コワ☆
Cuteもここに長居してるとドロンジョサマに怒られるから
これにて退散〜♪
聖ちゃん、まったね〜☆ ちゅちゅ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.301 Crossroads

VoL.299 エロティシズムの@系・β系+Ω系

