スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

VoL.351 恋愛の始まりと告白

▽Category : エッセイ
恋愛の始まり=告白だ 

と 勘違いなさっている方がいるかどうかはサテオキ
そんな いちかばちかの勝負を オレはしたことがない

いわゆる ・・・卑怯者系所属 ヾ( ̄∀ ̄)ノ 

恋愛のスタートやゴールは 告白 ではなく
告白自体は 恋愛の中にある イベントみたいなもの

いわゆる 自己満足系だとか はた迷惑系所属 ヾ( ̄o ̄;)をぃ

時々 告白のタイミング というキーワードで 
引っかかるこのサイト 

答えを急ぐなら 

恋に叩き落してから 告白シロ 


恋愛の醍醐味は 無謀な告白のドキドキ感を楽しむことじゃなく
「ああ やっと いってくれたわね」系のプレゼントがわりに告白

ってのが オレの持論 ・・・( ̄□ ̄;)!!書いてて卑怯っぽすぎる


もちろん この作戦 
チャンスを逃すことは 多々 後悔することも 多々

だけど 逆の立場で考えると
話をしたこともない誰かに 「つきあって」といわれても
何を材料に判断をするんだ? 

顔?
体?
それとも 告白してくれた勇気?


それで 「いいよ」 
と 答えられるほうが なんとなく ずるい 気がするのは
果たして オレだけだろうか・・・

しかも 一方的に 「好きです」
とかいわれて 「実は オレもだ」
といえるのは 明らかに 恋に叩き落された後からのセリフ


だから オンナのコ同士で 
「アタシ あの人に告白しようと思うの」
と いうセリフに
「がんばってね」
と 状況抜きにして 応援してるから・・・の大義名分振りかざして
無謀な戦場に丸裸で行ってコイ的な 励ましは・・・

ずるくない? 

恋に恋して恋に破れるのも 一興だけど・・・


それは 告白のタイミングを



はなはだしく 勘違いしている






余談だけど

「紹介した とてもいい子がいるの」
という そのいい子よりも 

その話を持ちかけたオンナに
オトコを取られる確率は遥かに高い ・・・φ(* ̄0 ̄)ココ重要
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

なんてタイムリーな・・・。

そうだねー、叩き落とされてから告白されたいねー。
でも、なかなか叩き落とされないわねー・・・。
同じ人に何度も告白されて、どれが正式な告白なのかわかりにくいとかある。
あんま言われるとこっちもわけがわかんなくなってくる。
・・・。
告白より、叩き落とされたい(爆。

恋に落ちると落とす

恋愛って
相手の着飾った告白に惚れるわけじゃなくて
相手の普段の自然体に惚れるんだからな 
自然体さえ愛せない人に告白されてもナ〜(爆)
ダロ?
美咲を叩き落す刺客が 思い浮かばない

告白する?

確かに、話したことない相手に告白されて、
それでOKするっていうのは、ずるいなと思うし、
友達に「がんばれ!」ってはげますのは、所詮他人事だから。
だと思ってしまう私って・・・w
それにしても、告白するかどうするか、迷ってる私。
誰かに背中を押して欲しいと思う自分もいるし、
このままの関係でも?って思うこともあるしw
正直、彼がはるき♪さんみたいに、
「ああやっといってくれたわね」系のプレゼントがわりに告白」
っていう持論の持ち主だと期待したかったり・・・
そういう人に告白したらどんなもんなんでしょう?w

はじめまして

私も、いきなり告白というのはどうかなと思います。
私なら、相手の中における私の恋愛ランキングを上げていってその結果タイトルマッチ(告白)といきたいなと思います。
私を恋愛対象として意識させず、素のままの相手を知りたいと思いますし。
ただ、いきなり系の告白には「立候補したいです」という意味合いもあるんじゃないでしょうか?
つまり、「私を恋愛対象の一人としてみてください」という意思表示としての告白。
「私はあなたに関心を持っています。あなたも関心を持ってもらえませんか?」という意味合いにおける告白。
何の取っ掛かりも無い相手の世界に「うりゃー」と殴りこみ。
インパクトはありますが、相手は困ると思います。

えー、残念。

思い浮かんでくれよぉーーー!
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

決戦の日?

るか様へ 
オレさ 思うんだけど 
「あともう一歩なんだよ
そのオトコが コクるのが(笑)
ここは るかさん 辛抱だ」
と 思ってる
その手のオトコに 女性から告白すると
【恋愛の工夫】という才能が伸びなくなります
我慢強く 育てましょう 
告白のイベントは 先延ばししても
恋愛は 崩れません

恋愛ランキング

恋愛ランキングを ちゃくちゃくとあげて
タイトルマッチってのには・・・爆笑した(笑)
実に オトコをうまくコロガシテイル(爆)
立候補とアピールの関係もすごく 表現がおもしろくて
今度 日記のネタに パクリます(笑)
りい様 インパクト大デス 

無い袖は振れねぇ

美咲にマッチングするほどの いいオトコは
ウェブには いね〜ぞ(笑)
いたら きっと サヨコに食われると思う(爆)
それとも オレのとこで 公開募集してみるか?

そうなんですかね〜

アドバイスどうもですw
そうなんですかね〜。
もう少しなんですかね〜^^;
うちのブログにも書いてるようなことを考えると、
自分なりにかなり期待してしまってるんですが^^;
恋愛の工夫。大事です。
特に、女はその工夫を求める生き物でございますw
その才能が伸びないのは・・・悲しいので、
もうちょっとまってみますかねぇ〜^^;
はるき♪さんの話、ためになりますw

恋愛の主導権

その話がためになるかどうかは サテオキ
きっと るかさんのシナリオを予想すると 
相手からの告白を受け取って 飛び跳ねて
現実の恋愛の冠を手に入れた後は
その恋愛の主導権は握れるんだと思う
ふりまわされてるような感覚も 今は楽しんでいるだろうし
ふりまわすことも たぶん 無意識にヤッテルだろうし(笑)
そんな無言の駆け引きの中に 
たくさん 楽しいリアクションが垣間見えるよ
イベントの際には 言葉よりも 瞳でコロセ(爆)
るかさんの笑顔をみてると 告白したくなるはず
催眠術にも似てるな ←コレ 余計

後悔暮春

てな感じになりそう(何。
web上に存在しないとか言われつつ、募集したらいい人って見つかるもんなんですか?
アイドルがテレビで彼氏募集してまーす!とかいってテレビでお見合いとかしちゃう感じですか?
『この企画、おもしろい事になりそうだ♪』(はるきマネ)
とはるきが思っているなら協力してあげてもいいよ(バカ)
ぇー、どうしようかなー。
(人の行為を素で無駄にする奴)
難しい提案だ・・・。

へんなのだらけ

美咲の写真のチョイスによっては
変なオトコだらけ ということもありえる
集まるかどうかはサテオキ
いいオトコってのは うろうろしてないよ(笑)
それにココ オトコ来ないし ぷ
サヨコのとこで募集したほうが くるかもな
サヨコのお墨つきということで 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.352 彼女の元カレの話

VoL.350 ゼロの理論〜別れの美学

