
▽Category : スポンサー広告

VoL.352 彼女の元カレの話

▽Category : エッセイ
巷のカップルとか バ・カップルとかが 
昔のオンナや 昔のオトコの話題を 会話に織り込んでいるかどうかは サテオキ

記憶にある限りでは 訊かれたとき以外は ほとんど持ち出さないオレ 
相当 『記憶力が悪い』 と 思われると アタマにくるけど 

都合の悪いシーンには 記憶力の悪さも 武器となる ヾ( ̄o ̄;)なってね〜よ


過去の恋愛の話というのは 恋人同士以外の関係であれば 
ケッコウ 笑い話や 参考資料として その効果や威力は発揮するけど 

今をトキメク 激ラブな恋愛の中では ノイズ以外の何者でもない

昔のオトコの悪口を云う系のオンナが 実はオレ 大嫌いで 
このタイプのオンナは 『絶対にオレの悪口も他所で云っている』
ってのが オレの持論 

そんなオンナを見かけたら 
『はるき♪がアンタのこと ヾ( ̄∀ ̄)ノ 大嫌い っていってたわよ』
と 伝えておいてくれ 


ここまで 前置き  ・・・( ̄□ ̄;)!! なげ〜よ



彼女は 見てのとおり 悪口はほとんど言わないけど 
お惚気はたくさん云う 

オレのことを 大盤振る舞いでノロケルぶんには ヾ( ̄∀ ̄)ノ まいとけ まいとけぇ〜 
てな もんだけど 

時々 会話の中に忍ばせる 昔のオトコの話題 
実は これには ”嫉妬させる戦法” という効果があるらしい

しばらくは それに気づかなかったオレに
最近 あからさまに わざとやってるだろう系の彼女 

不機嫌というよりも 無関心なオレに対して サグリを入れる彼女
そのあたりのリアクションであれば 可愛いもんだけど 

さらに最近では 
「その話題つまんないよ」
「それ 聞いてないから」
と 話題を変えようとするオレに対して 


さらにテンションを上げて 饒舌さを きらりと見せる彼女

・・・( ̄□ ̄;)!! ノロイの呪文かよ とめろよ


こんな話の流れで

「で? はるき♪のほうは どうなのよ」
などという 不自然な話題を 自然に会話に 織り交ぜて



うっかりと それに 波乗りしようものなら・・・





目には 目と歯を!


の黒魔法が炸裂することを オレは知っている 
・・・( ̄□ ̄;)!! オマエ アルカイダ系??






オトコって 
自分の気になる女性の恋愛観を 昔の恋愛から読み取るために
友達とか つきあうよりもちょっと手前の彼女からなら 
意気揚々と そんなテーマも 面白おかしく聞いたりもするけど 

そして 馬鹿なオトコ系所属の(オレ含む?)オトコも
オンナたちに 今までの恋愛を包み隠さず あんなこともこんなことも話したりして
つきあいはじめたあとで 忘れたころに 


そういえば・・・と

 
ピンチになると持ち出すオンナ

に遭遇して 痛い目にあったりもする 



恋愛は 互いの謎に惹かれあって 互いを探ろうとする
冒険みたいな楽しみかたもあるけど

オトコって 開けようとする記憶の箱を眺めてから
痛いか痛くないかを 想定してから 慎重に行動するけど

オンナって まず なんでもかんでも開けてから 
痛い痛いと ワメキタテル 


特に B型のオンナ


態度急変間違いなし




彼女の場合は 冷静な分析能力と 壊れたアンテナをもっているから
何でもかんでも知りたがるけど 

「昔話に オマエを楽しませる話題はない」
と断言できるオレ 


だから 
「ちょっと聞いてよ 面白いんだから」
と 彼女が ソソルように昔のオトコの話を持ち出したとしても 


きっと オレ以外の世間の皆様には面白いんだと思う 
 

もしも


「馬鹿ね それが 嫉妬よ」

などと オレをあざけるオンナがいたら




仁王立ちして髪の毛ツカンデその口にねじ込んでヤル




誤解を解くための話し合いが必要だ





関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.353 白の謎

VoL.351 恋愛の始まりと告白

