
▽Category : スポンサー広告

VoL.368 恋愛と日付変更線と

▽Category : Midnight love
手に入れているはずの恋愛の中で
迷子にならずに 歩き続けることが
すごく難しかった頃があって

相手の気持ちが だんだん見えなくなったり
自分の想いが うまく伝えられなかったり

相手の心の中にある 自分の存在を捜し始めると
自分で「そこにいた」という確信がもてなくて
相手の言葉で「ここにいるよ」という確かなものを欲しがって

捜せば捜すほど 等身大の自分よりもちっぽけな自分が
大好きだったはずの相手の心の中に寝そべっていて
自分の中にある相手の存在感と比べたりして


きっと 恋愛のバランスを崩すときなんてのは
細めたはずのない自分の眼力が ナニカのチカラによって弱められていて

そんな幼かった自分が
相手の中にあるはずの不確かな自分よりも
自分の中にある確かな相手の存在だけで いいと
そんな風に思い始められるようになって
ちょっとずつ 幼さを隠しはじめていくんだろう

伝えたい気持ちと 受け取って欲しい想いとが イコールである必要はなくて
伝えたい気持ちと 受け取りたいはずの望まれている想いとを 帳尻あわせしてるみたいに

伝え合ったり 隠しあったりしながら
隠しあったり 伝えられなかった気持ちを 塗りつぶしていく


いつか 君だけに伝えていた言葉と
世間にさらけ出していた言葉との温度差が
少しずつ似かよってきて ついに追い越したとしたなら
それはたぶん 明るい陽射しの中じゃなく

気づかぬうちに 君の頬が緩んだことのある記憶の中でなのかもしれない


大切な言葉って その瞬間と
そして あとから また じゅわっと クルと思うんだ

それはきっと 日付の変わっていない今日の笑顔と
その日付を飛び越えた 向こう側の明日にあるはずの
みたこともない 笑顔に出会うために


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.369 恋愛と価値観と

VoL.367 恋愛と海老談義

