
▽Category : スポンサー広告

VoL.379 ベストカップルの謎

▽Category : エッセイ
ベストカップルと云うキーワードを聞きつけて
脳裏のカンバスにイメージを焼き付けてみたなら

それが 芸能人であったり 歴史上の人物であったり
映画のワンシーンだったり 漫画の主役だったり
あるいは 両親だったり 近所のご夫妻だったり
はたまた 友人だったり 自分たちだったりと

ヒトって あくまでも 自分たちを基準に
「いいねぇ〜」 と 「興味ないカラ」 に分類したり
「羨ましい」と 「なんで そんなヒトといるの?」まで
世の中には たくさんのへんてこなカップルがコロガッテイルようにみえて
自分たちも そんな中のワンペアであることには 気づきにくいもの

ベストカップルに思い描かれた人たちでさえ
そのどちらかのひとり(♂or♀)が強烈な個性を放ってはいても
そのもうひとりは さして誰がなってもいいような気がしているのは
「ヨンさまぁ」 と 騒いでいる主婦たちだけではあるまい

あるいは ベッカム/ビクトリア夫妻のように ビッグネーム同士のカップルであっても
誰もが 自分にその同姓を置き換えて
「アタシ ビクトリア 好きじゃないから」 とのたまうかもしれないし
「ベッカムより オレのほうが かっこいいよ」というやつがイレバ
見てみたいと思うのは オレだけではあるまい


そんな風に考えると ベストカップルの構成員のひとりに
自分が成り代わって ヒロインを演じる自分を妄想するタイプと

自分自身がビッグネームと勘違いして
「アタシに似合うのは 超素敵なオトコじゃなきゃ」と
宣言したのはいいけど いつまでも見つかっていない一人身系のオンナと

世の中には 明日のベストカップルを虎視眈々と狙っている
勘違い系所属の人たちまでワンサカ コロガッテイル



?とっても 地味で ふたりとも地味で それでも なお
ふたりが合わさると 絶妙な雰囲気を醸し出せる人たちがいるとして

もしも 自分の恋人に
「アタシ ベストカップルなんて狙ってないから」
と云う 女性がいるかどうかはサテオキ

「オレ 別にお前となんか ベストカップルにはなれないよ」
というオトコの台詞と さほど変わらない衝撃を与えているかどうかも サテオキ

?自身のレベルはナンバーワンでなくても
相手の個性を際立たせることによって ベストカップルへの覇権争いには加われたり

?もしくは 自分磨きをテケテケとして
相手の存在価値に近づいて ふたりが 煌めくような恋愛もあるだろうし

?はたまた 自分だけが みんなから注目されて 振り向いてくれるなら
隣にいる恋人なんて アクセサリー代わりで 誰でもいいんだ
と ほざくヒトも知らないわけじゃない


だから というわけじゃないけど
彼女にとっては いつだって いいオトコである必要性を感じながらも
それが 都合がイイ のか かっこイイのかはサテオキ
都合が悪いとか かっこ悪いとかいう派所属よりは 当然のこととして
その身の拠り所を 自分が知っているオトコは 知らないオトコよりも いい

また いいオンナであり続けることの必要性を感じていながら
いいオンナであることの条件を知らないオンナが 世の中にはたくさんバビコッテいて

例えば それは オレが決めた基準ではなく 世界基準だとしたなら
? 綺麗なオンナ vs 綺麗とはいえないオンナ
? 性格のいいオンナ vs 性格のいいとはいえないオンナ
? 恋愛に真摯なオンナ vs 恋愛に真摯じゃないオンナ
? 門限が21時のオンナ vs 24時のオンナ
? 飲んでも記憶をなくさない女 vs 異次元に記憶を置き忘れたオンナ

まあ いろいろ あるわな

ヒトは デキナイ理由を見つけるのは得意だが
デキルヒトになるための技を見つけるのは苦手らしい

他人事はサテオキ
オレたちカップル級であれば
『彼女の門限は24時 オレの後戯はゼロ』問題を抱えていて
同時に 24時間のうちで オレの完全自由時間は21:00−24:00
彼女の完全自由時間は セックス昇天後3時間

この3時間を手に入れるために 日夜
策略をふたりが張り巡らしているかどうかはサテオキ
この 3時間を塗りつぶすことができるようになれば
ベストカップルへの道も開けるかもしれない


ばかばかしくもあり アリエネェことかもしれないけど
限界の壁を乗り越えた向こう側に ナニカがあるのかもしれない

昨夜の24時集合の電話に
うっかり寝てしまっていたオレが云うんだから

ヾ( ̄∀ ̄)ノ マチガイダラケぇ〜〜〜

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ベストカップル

目指してしっかり励むように。(何を)
今日は腹筋・背筋・腰の運動をしておいてください。(笑)
さよこへの要望は、その実績を確認した後に聞くわ。 きゃは☆

あと二日

そういえば 二日後の前哨戦を控えて
指・声・白くて薄い紙の準備が必要だ
ちょっと コンビニにいってこよう 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.380 恋愛と 素直さと

VoL.377 エンタメ系の彼女

