
▽Category : スポンサー広告

VoL.417 幸せと満足の境界線

▽Category : エッセイ
幸せ という言葉を駆使するオトコを 知らないオレ
似たような言葉に 満足 という言葉があるけれど 

きっと 同じじゃない

ひとつの物事に対して 
オトコと女の感じ方は違うし 考え方も違うけれど
たぶん 目指しているところは似たようなものなのかもしれない


たとえば?
セックスをしたがるオトコが どこで満足するのかといえば
獣にナリタガッテ 獣になって 白い毒を吐いて 人間に戻って

人間に戻って満足…ではなくて 白い毒を吐くちょっと手前アタリが
満足のボルテージのピークのような気もする 

「いっていいよ」 という彼女に対して
モッタイナイカラ と思うオレ ←一度目だけなんだけど

そこらへんの不思議さは 自分のことながら あまりにも豹変振りに
ケッコウ 冷ややかに笑えたりもするけれど 

たとえば?
果てたあとの 満足そうな女の中には 
確かに 幸せが存在しているけど

果たして オトコの本音としては 
オトコがその瞬間には「ドウヨ?」
と 世の男性に問いたい気もするし
種明かしはシナイデクレ と願っていたりもする


オレ的には 「幸せ」 なんてものは その一瞬の感覚であって
その一瞬の感覚の連続が 幸福感で
その幸福感が アイスみたいに溶けてしまわないように
ずっと 形を守ろうとするものが 
「幸せ」を追いかけている姿なんだと思う

だから 幸せに胡坐をかく・・・といわれても
オトコ的には ぴんとこなくて

同じく 満足したから もういいよミタイナものでもなくて
のどの渇いた状態が続いて ずっと水分を求め続けてるみたいに
幸せ を追い続けてるときには 
追い続けているものが ハッキリとわかっていて

だから 幸せだとか 満足 なんてものは
平坦なところに存在するものじゃなくて
ちょっと 油断するとバランスを崩しそうになる 
三角形の頂点みたいなもので

所詮 土台を あるいは 底辺を 広げていかなきゃ
大きくはなれない そんなもの
高さよりも 体積勝負みたいな 立体的な感覚の中で
いつだって 追いかけているんだ

きっと 幸せ なんてものは オトコは感じるものではなくて
誰かに 「幸せそうね」 
といわれて 初めて 感じるような ソンナモノ

そういう意味では 幸福論は客観的に
満足感は 主観的にとらえているのかもしれない

どちらも 限界をきめなければ 終点がない 
という意味では同じだけど


「幸せ?」 ときかれれば 微笑むこともできるけど
「満足?」 ときかれると 苦笑いがでるように

満足なんてものは 他人に測ってもらうものじゃない

でも 恋愛においては 彼女が 幸せでも満足でも
どちらでも うれしく思えるもの

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

真面目モードで読んでいたら....

「ペット・動物/めずらしい動物」というのが目に飛び込んできて
笑かしてもらったよ。 きゃははっ
そのセンスの良さに座布団を送る♪
これで2枚たまったね。(笑)
ところで三角形の頂点とは、日々鍛えてるわけね
身を危険にさらしながら。 ぷぷぷっ

バランス

三角形の頂点でバランスを取っている時は、そのスリリングさが
「恋愛の醍醐味」と余裕をかましていられるけど
1度揺れ出したら怖い(笑)
満足のいく「愛情表現♪」を要求し続けて、それがある程度になると
幸せになって、揺れもおさまるけど・・・
相手が落ち着いてバランスを取っていると、時々怒りに発展(爆)
幸せなんだけど満足したい為に、時々相手のバランスを崩してみたり♪
そこが楽しいよねって思う時も・・・(笑)

恋愛の醍醐味と カテゴリー

>まあこ様
マイぷれすの日記カテゴリーって 
どうも オレが投稿したくなるようなものが少ないんだよ
センスがないのか オレがかわりものなのかはサテオキ
で 記事を書いた後に どれにしようかと悩むわけさ
新しいの 作ろうかな〜 境界線シリーズとか 謎シリーズとか

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.419.オープンな関係とのろけとか

VoL.416.オトコと女のRPG

