
▽Category : スポンサー広告

VoL.420.終焉と継続の分岐点

▽Category : エッセイ
ささいなアヤマチには 「ごめんなさい」
ちょっとした心の躍動には 「ありがとう」

たった それだけのこと



逆立ちしなくたって頭には血がノボル
冷蔵庫に入らなくたって心はサメル

目の前のヒトが 傷ついているとして
目の前のヒトを 傷つけたとして

世の中の便利になっていくナニカに
心を躍らせながら 

そんな無機質ナ機能に感謝したとして
そんな無機質ナナニカが誰かを傷つけて

ダイナマイトだって
薬だって

使うヒトの気持ちが 
使われたヒトのナニカに役立って

恋愛だって
コミュニケーションだって

役に立たない正論の向こう側にある
終焉と継続の分岐点は

「ごめんなさい」と「ありがとう」


複雑な機能や 便利さの代償よりも

シンプルなもの


    「ごめんなさい」

       と

    「ありがとう」

たった それだけのこと


それを使わずして 何を求めてるんだ
終わったあとには 終わった理由しか 存在してないんだ

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

直接的には全然あてはまらないけど。

なんかちょいほっとした。
相手にこれ見てってこの文章を見せるわけじゃないとしても
一人でほわーんとした。
ごめんという事でどうこうとかって事じゃなくても
自分の中で相手に接しようという気持ちは生まれた。
なーんて、ただタイムリーにここをみたせいかな(笑。

それだけだとしても

たった一言で救われるときってあると思った
長崎の事件をおもいだしてしまったんだけど、この一言がいえるこどもがもっと増えるならば境地に立たされたときに救われるんじゃないかと思う。
なんてこと考えた。

ちょっとしたこと

>美咲様
sayokoと昨日話をしていて ふいに・・・というか
「世間に こういうこと いいたいんだよ」
って 思ったんだよ
あまり 自己主張がないんだけど
時々 偶然 思いついたりして 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.422.すごろく系の恋愛の謎

VoL.419.オープンな関係とのろけとか

