
▽Category : スポンサー広告

VoL.422.すごろく系の恋愛の謎

▽Category : エッセイ
オトコが 他の男性の恋愛パターンを知らないように
女性もまた 他の女性の恋愛のパターンを 知らなさスギル
と 思うことがある

『類は友を呼ぶ』という言葉どおり 不思議なもので ある種のパターンを繰り返す女性は
周りを見渡して(自分の友人たちの恋愛)
「自分だけじゃない」
・・・と安心しているのか はたまた
「恋愛なんてソンナモノ」
・・・と他のパターンが無いかのように

いい恋愛とはいえなかった恋愛 → いい恋愛とはいえない恋愛 → 以下同文
みたいな 「わざとやってんのか?」 といいたくなるような

すごろく系の恋愛をシテル人の謎 



恋愛をしていても 恋愛をしていなくても
友達 というのは 同性異性を問わず 似たもの同士であることが多い
もちろん ときにはへんてこなヒトもいるかもしれないけど
それは サテオキ

恋愛談義と恋愛相談が違うように
恋愛を相談するヒトには 何パターンかあって

1.恋人にするひと
2.同性の友達にするヒト
3.異性の友達にするヒト
4.占い師に相談するヒト ←いわゆる 赤の他人



相手は違えど 誰かに相談するときには 相談相手に対しては心はオープン
心がクローズな場合は相談よりも自己処理か放置のケース

まったく相談しないヒトから なんでもかんでも相談するヒトまで

A・自分のジャッジメントが間違っていなければ・・・
相談する内容と相手が間違っていなければ・・・OK 

ところが
B・自分のジャッジメントが間違っているときや 相談内容と相手が間違っているときには
恋愛は さらに コンガラガル

Bのケースでは 自分の恋愛が いいのか悪いのかさえ コンガラガッテ
そんな判断がつかないときに 誰かに意見を求めたとして
さらに ・・・( ̄□ ̄;)!!コンガラガル

いい恋愛をしているヒトと いいとはいえない恋愛をしているヒトの
そのどちらが いい答えを用意してくれているかは 簡単にわかりそうなものだけど
自分の周りに いい恋愛をしているヒトが うじゃうじゃ いるとは限らない

また 長く付き合っているヒトがいい恋愛とも限らないし
たくさん付き合ったヒトがいい恋愛をしているともいえない

誰かに相談をして
「うんうん そうよねぇ」
と 自分の中にあった ナニカと答えが同じであった場合
まず 間違っている
と 考えて差し支えない・・・ってのがオレの持論

そもそも うんうんそうよね系のヒト程度が悩んで うんうんそうよね系のヒトが答えるパターンは
ダメダメ恋愛系のヒトが ダメダメ恋愛系を勧めているようなもの

ほんとうに きら〜〜ん と目からウロコが落ちるような発想は まずそんなヒトからは出てこない
せいぜい
「がんばって」 ←無責任
「やめたほうがいいよ」 ←根拠なし
みたいに

何の確信もなく なんとなく答えるような そして どうにもこうにも状況がかわらない
ただ その瞬間だけすっきりしたような 錯覚に落ちるだけで 根本は何もかわっていない

そんな恋愛を繰り返しているヒトの 決定的な共通点は

1.ダメダメ恋愛系所属の友人ダラケ
2.自分の中にある相談の答えと一致しないと実行できない
3.いい恋愛をしているヒトとには 自分はなれないとどこかで諦めている




ちなみに・・・・・・・φ(* ̄0 ̄) ココカラガ本題


ダメダメ系恋愛の特徴
は スタートラインにおいて 最高の相手を選んでいるとは言えないトコロ
きっと 付き合う相手は みんなに太鼓判を押されるような素敵なヒトではなくて
ちょっとランク下がるよね系の気を使わなくていいヒト

ほのぼのとしてるようで ただ だらしないだけだったりもするのは気にしない

つまり 選ぶ段階で すしネタの特上・上・中・下 の 特上を選ばずして ←コレなのに
「なんで アタシノ恋愛は いい恋愛じゃないのかしら」 ← コレ


「文句はコチラから」
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

あはは(爆)

すしネタの特上・上・中・下の特上を選ばずして←コレなのに
付き合う前、付き合いだしてしばらくの間は、
「彼って特上なのよ〜♪」って豪語していても
1ヶ月後くらいには・・・中だったり下になってたり(爆)
きっと、特上の味を知らないんじゃないかと・・・
前の彼で懲りたから、次の彼はちがうの♪と言いつつ結果同じの
すごろく恋愛してる知人・友人がほとんどのあたし
だから、はるき♪さんが出した共通点1〜3←大ウケ
特に2番なんか大笑いしちゃった
あたしは、ちゃんと特上の味知ってるけどね

No title

>朔夜様

『ハズレのない恋愛系所属』の朔夜さんが
特上をご存知なのは 知ってるよ

だからこそ 周りにヒシめくダメダメ恋愛系のヒトには
きちんとした教育が必要です

恋愛は当事者間協議よりも
第三者の冷静な考えが 矯正効果を生み出します

デモ 残念ながら
ダメダメ系のヒトには 理屈は通用しません

いや 通用しないほうが 
ある意味 擬似幸福感を体感できるのかもしれない

ダメダメ恋愛の会合は 伝染シマス(笑)
ご注意を   ぷ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.423.恋愛観は誰によって創られているか

VoL.420.終焉と継続の分岐点

