
▽Category : スポンサー広告

VoL.425.イライラと向き合うコツをサグル

▽Category : エッセイ
梅雨の季節に入って さらに日本中のイライラがタマル季節

世の中のすべてのヒトがイライラしてるわけではないにしても
そのイラッチ系の原因をサテオキ
安易な解決方法を試すと逆効果だったりもする

イライラの原因をしっかりとサグッテ
ずばりと 解決できりゃ

梅雨の季節もぶっ飛んで
台風の季節に突入ぅ〜


・・・( ̄□ ̄;)!! え? 台風系??

最近の彼女のイライラは 梅雨の季節のせいじゃなく
忙殺された仕事のスケジュールに 砕けているだけじゃなく

様変わりする人間関係への清算や融合をブレンドしながら
再構築されていく 新しいレギュラーライフへ取り組む過程で生まれる ”じれったい感”

その”じれったい感”のバックグラウンドが
愛情の供給と需要のアンバランスであることを否定できないオレ



・・・( ̄□ ̄;)!!ようは ノロケ足りない系??

世の中の 自称セラピスト達が 
イライラに対してどんな解決策を打ち出してるかは知らないけど

想像したところで
  1. 嫌々毎日ただ流されて生きていくなんて終わりにしませんか?
  2. 誰のために 生きているのか 考えて・・・とか
  3. 植物のチカラを借りてみれば?
  4. マッサージでもしたらどう?
  5. スポーツでいい汗かいてみる??
  6. 甘いものでも食べてみる?

などなど

大きなお題目と 現実逃避型の提案したところで
結局は愚痴をブチマケテ また愚痴が生まれるメカニズムが
解決されるわけじゃあるまいし系の


本当の原因はソレじゃない


と野次馬気分になること ∇+ ̄)b ウケアイ


彼女の場合

ラブ度が 下がったような錯覚が 
必然的にイライラ回路を作動させる

ソレに対して
  • ソレは錯覚だよ とか
  • 妖怪アンテナが壊れてるんだろ?

とか 現状を指摘して ソレが正解であっても不十分スギテ
それを 吹き飛ばすナニカ を パッケージして十分

いわゆる

ちょっと早い


お中元系のプレゼント



ってことで

イライラは 本質を素早く抽出して



大手術




ヤブ医者系のオレがいうんだから





・・・( ̄□ ̄;)!! び・・・微妙



※ちなみに体の不調からクルイライラと
心の不調からクルイライラは 分けて考えましょう


体の不調は医者へ
心の不調は彼氏へ


オレなら カルシウムとビタミン剤がわりに

のろけ・・・ とか 


次回 惚気の特訓



・・・( ̄□ ̄;)!!特訓カヨ
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

こころとからだ

イライラを態度であらわしてくれるんだったら、わかりやすいしいいんだけどね。
自分の中でじわじわときているものと戦おうとするとどうしても相手には解りにくくて、どう対処していけばいいかお互いわからないなんてこともでてくるのかしら。
問題を摘出できることを祈るばかりですね。

イライラの原因

ソレが見つかったなら 半分以上解決したも同然
あとは 誰にブツケルか・・・ではなく
どうやって ヤッツケテいくかをみつけましょう
自分ひとりでもデキルけど 
誰かの手助けがあれば もっと早く解消シマス
パートナーを間違わないことがポイントかも

直結系

わたしは どうも ココロとカラダが直結しているっぽい。
熱が40度もでれば、そりゃパタリだけれど
39度くらいまでならラブ効果で回復極はや。(笑)
逆に体調がやや悪い程度で、ココロがどんよりになると
カラダが不調を叫びはじめ、ココロもあいたたた.....みたいな。
で、実はどうなんだ? 体調わるいの? ココロ痛いの?と
わけがわからなくなるような.....今、まさにその状態。(自爆)

酔っ払い系?

調子の悪いときには どこから直していくかが先決
たとえば どこが悪いんだ? と
ひとつひとつ マサグラレテいくうちに直るなら 仮病系?
ほら まぁこ 言ってミロ
それとも マサグラレテ吐くか?(笑)

イライラ警報

警報がなる前に、気付いた時にはもう
イライラの渦に飲み込まれてるあたし♪
今日のイライラ原因を探っても、しょうがない事ばかり
って言うか、小さい事の積み重ねだから
安定させようと思って、再びココに戻ってきた(爆)
今日は何処にブツケヨウカ、悩んでいたけど
ちょっと治まってきた♪
このまま回復に持っていきたいあたし
コレで治まったら、自分に自信がもてるかも(爆)
4日ぶりの仕事(←コレが原因?かも)頑張ってきます

でたらめ予報士

イライラの渦に飲み込まれたのか 
はたまた 自分が作り出したものだったのかはサテオキ
その原因は 注意報にきづかない朔夜さんの にぶさ
・・・でな ないな ←なら イウナ
仕事頑張ってください
イライラ系よりも
笑ってるほうが かわいいクセに ぷ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.426.惚気の特訓.20

VoL.424.相手を変えるか 自分が変わるか

