スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

VoL.430.不快指数の謎

▽Category : エッセイ
世の中 梅雨の真っ最中で 
どばっと 汗をかいているヒトも 
どばっと すぐにキレちゃうヒトも
いずれ 夏が来る

あまり イライラしないヒトからみると
イライラしてるヒトをみて 
「怒ると 余計に熱いだろう」
と 思ってみたり

逆に いつも 穏やかにしてるヒトを
いらっち系のヒトがみれば
「なんで アンタはそこで怒らないのよ」
と さらに いらっちターボがかかるかもしれない



ヒトは 自分の立ち位置から 
まったく違うヒトを見て なんらかの化学反応を起こすけど
鏡の中の自分を見るまでは 意外と自分の現在には
無頓着だったりスルもの


---------------------------

いよいよ デートが 明後日に迫って
オレはといえば 涼しげな顔で のんびり~
と すごしているかといえば そうでもなく

週末の休暇に向けて 
とりあえず 決算に給与に 来期の予算案に
各部署との調整

デタラメなデータをかき集めて 正常に戻す作業というのは
マトモな神経だと イライラするもの

なにせ 100枚のタイムカードとにらめっこして
手計算の集計だと 半分以上が いわゆる バグ

付箋を200枚もつけてるだけで
怒鳴り散らすエネルギーさえ とりあえずもったいない

未回収の売り掛けも 名刺をツッコンデ 送りマクル
来期の予算も全部コッチで作って 有無を言わせずオクリツケル

「こんなのできませんよ」
などと イッテル奴の相手などしてる暇もない
「もうちょっとまってください」
の通用しない世界

怒る暇さえないくらい忙しくしないと ホントにキレそうな期末

オレにいわせりゃ

怒る暇のあるヒトが 世の中にコロガッテいるのが不思議だ

「オレの分まで 怒ってクレ」
と願わずにはいられない


----------------------------

先日の メモライズ統合決定によって
ウェブ上の民族大移動が本格化し始めたようだ

お陰で サーバーが重いったらありゃしない
まるで オレの腹の肉をサーバーにのせたんじゃないかと疑われそうだ ぷ

彼女のサイトのカウンターも ぶっとんでしまった
ただでさえ 新型のモバイルが不調でぷちいらっち系の彼女

キレ味抜群だ ヾ( ̄∀ ̄)ノ そんなにおこるなよぉ~
とりあえず フォーラムへの誘導をして
サンドさんにメール飛ばしときなよ~
と 伝えてみた 

デートまでに 直るといいな カウンター
ソレが直れば 不快指数も下がるはず

ゴールデンウィークに どこにイっても混雑しているように
こんな民族移動の時には ブログの引越しなんて
渋滞につっこんでいくようなもの

非ブログ系への引越しを示唆した彼女に
とりあえず 
「いなくなったら つまんないだろう?」
と ひきとめはしたけど どうなるかは 謎


なにはともあれ

ヒトは忙しくなったりして
ペースが狂うと いらっち系に変身しちゃうけど
さらに 忙しくなると 怒る気力もウセルもの 

中途半端なイライラは 他人に感染する

そこで・・・


もっと 忙しくなれ~~ ← お祈り系??

デモサ

仕事中に 超 忙しい時
「いつも 涼しそうな顔して 仕事してますよね?」
みたいに 暇そうに見えてしまうオレ 


ほんとはさ

「目の前のPCで オマエのアタマ かちわりたいと思ってるんだよ」

と 思ってたりもスル
でも キーボードの手をゆるめず
笑いながら 洒落を考えるオレ

いいヒトに見えるけど いいヒトじゃないんだよ
なにはサテオキ デート優先だからな ← 明後日までは勘弁してやるよ系
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

あぁ。

移動始まったねー。
あたしあの移動時のイライラと、サーバーのおもおもがイヤで
自分の所に立ち上げたんやもん笑
カテゴリーとかで友達が出来なくなった分、
自分のスペースだから軽い。一長一短かな。
sayokoさんちは、読み応えあるし、はるきが、ここはいっちょ一肌脱いでmovabletypeでも構築してあげたら?
ほっほっほっ

怒り担当です(爆)

>さらに忙しくなると怒る気力もなくなるもの
怒り担当のあたしは、気力を失いつつも、
何処からかパワーを発掘して怒るんだよね〜
もちろん仕事の手は休めずにね(笑)だから祈っても無駄だよ♪
>「いつも涼しそうな顔して仕事してますよね?」
コレ、あたしも言われる時がたまにあるけど(爆)
笑いながら洒落を考えるなんて・・・・出来ない
さすが、はるき♪さん
あたしは、ギャフンと言わせる言葉を捜してしまう(恥)

遅くなりましたが

>涼子様
movabletypeの概念を理解できていないんだよ オレ
だから プロバイダのサーバーを持っていても ナニから手をつければいいのか
わかんない状態(笑)
広告がないのがいいよなぁ とは 常日頃から思ってるんだけど
いつか ブログ風ではない感じのHPに仕上げようと思ってる
そういや 涼子さんところのサイト 名前が変わったのか?←読めなかったけど(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.431.ミッドナイトクルージング

VoL.429.ダディとキッズ

