
▽Category : スポンサー広告

VoL.440.ひとりのときに考えてること

▽Category : エッセイ
オトコとオンナのひとりのときに考えてることって
同じなのか違うものなのかは どうでもいいんだけど

オレがひとりのときに考えていることと
彼女がひとりのときに考えていることを比べると
ぜんぜん違ってたりもスル


大きな風呂敷をヒロゲテ ふたりで 其処に並べてみると
『大切なこと』から ガラクタみたいな考え方まで大小さまざまで

だけど 『大切なもの』ってのは 意外でもなんでもなく
『同じもの』だったりもスル 不思議というわけじゃない

きっと 大事なことは そんな『同じもの』を 二人で見つめることで
大小さまざまなガラクタを つつきあったりするのは 悪趣味だと思う

でも ツツキタガルのも 女心だったりするのだろう

例えば カマボコ風に云えば 
トントントンと リズミカルに右から左に切っていくと
すきすきすきすき が 並ぶのがオトコ風で

すきすきすきだいきらいすきすきだいすきだいきらい
みたいに 不規則に並ぶのが 彼女風

そんな 大好きを拾い上げれば それはそれでいいんだけど
ちょいと つまんだものが だいきらいだとして 
ほんとうに 大嫌いなのか?と聞けば

だいっきらい


で 間違いないらしい ・・・( ̄□ ̄;)!!死ねって云われる死刑宣告みたいだ

オトコは ナイーブだから かなり へこむ

だけど それは きっと 瞬間風速みたいなものだから
耐えとけばいいよ と 自分に言い聞かせてみたり

だけど ほんとに へこむから
相手に対しては 絶対にしたりはしない

万が一にも そんなだいきらいを潜ませていて
うっかり 見つかってしまったなら

「だいっきらいって云われた」・・・と

孫の代まで語り継がれる


そんな気がする




冷静に考えると


非常に残酷だと思う


だから みないふりをしたりするのはオトコらしい


と 言い切っていいものか 悩んだりもする


*「それは ガラクタなのよ」
と 平気な顔して云える彼女


きっと 大きな風呂敷に 『大切なもの』が
あることを ちらりと確認してから 云ってるんだと思う


おみくじ で云えば
大吉しか用意しない オトコ
大吉から大凶まで 取り揃えている オンナ


さしずめ 正直といえば正直だけど


そんな 『大切なもの』が 互いに
『自分より大切なもの』 に映り続けるといい

ばったもんだとか 錯覚だとか
そんなタグイのものじゃなく 


もちろん ソレがデキテルとしても
今以上に もっともっとを 望みながら

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

大嫌い・・・

死刑宣告だったんだ・・・
反省しよう
でも、その時は大嫌いなんだもん
相手から同じ言葉が返ってこないのは確認済みだけど(爆)
なんだか耳が痛かった・・・
怒りで、今朝、携帯を投げたら壊れた
理由は・・・・大嫌いを言うのを我慢したから(爆)
はるき♪さんも、今まで通り耐えといてね
それが1番(笑)
間違っても、同じ言葉を言うと、確実に・・・祟られる
でも、あたしと同じとは限らないからね〜

それが一番♪

朔夜さん、こんばんは☆
sayoko、横レスしちゃいま〜〜す♪ (笑)
>でも、その時は大嫌いなんだもん
>相手から同じ言葉が返ってこないのは確認済みだけど(爆)
もう、その素直な言葉が素敵です☆
sayokoと同じで。(爆)
>怒りで、今朝、携帯を投げたら壊れた
>理由は・・・・大嫌いを言うのを我慢したから(爆)
そうそう、そういうことになっちゃうんですよね〜〜我慢すると。 
我慢はゴジラよりガメラより恐ろしい・・・((( ;゜Д゜)))
>間違っても、同じ言葉を言うと、確実に・・・祟られる
>でも、あたしと同じとは限らないからね〜
同じです! (キッパリ 笑)
これからもよろしくです☆

第三の方法

>朔夜様
耳が痛いのは 朔夜様だけじゃなく
世間の心当たりある女性軍に痛がってほしいものだ(ぷ)
オレから言わせてもらえば
携帯を壊した朔夜様のソレは 
壊した という事実だけがオトコには映る
我慢しなきゃいけない問題は 別問題
と 云えばケンかになるけど(笑)
いろいろあるけど
時に朔夜様の行動が サヨコとダブル時がある
それは 惚れたい部分ではなく
惚れたくな...以下省略 
なにはともあれ 朔夜様の言葉は
オレを冷静にするのに 貴重な言葉ダラケです
ぺこり

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.441.オトコらしさの謎

VoL.439.デートの翌週

