
▽Category : スポンサー広告

VoL.457.恋愛と悩みごっこ

▽Category : エッセイ
見た目がそうなのか はたまた生き方がそうなのか
A.「なんか 悩み事があるのか?」
B.「オマエ 悩み事なんてないだろ」

の二者がいるとしたなら いつもB派所属のオレ

世の中を見渡せば ありとあらゆるヒトが悩みを抱えていて
抱えていない人間なんてありえねぇ けど
悩むべきことじゃないものを悩んだふりしているほうが
ありえねぇ 
[:hide:]
だけど いつだって 悩みなんて 主観的なもの
他人が どうこういうもんじゃないからな

それはサテオキ

ヒトの悩みの多くは
「恋愛・健康・お金」が大部分を占めている
といったのは 占い師の彼女
さらに その3つに「仕事・人間関係」を
加えれば 町行くヒトに
「あなたの悩みは コレですね?」
と さながら オレも占い師風情

オレがこの商売をしたら
お客さん 来るかなぁ
と 一寸だけ考えて 
向いてねぇ と 思ったりもする

『恋愛は 悩むものか』と 世間に問えば
C.「悩むものだ」
D.「悩ませるものだ」
のいずれかに分けることもできるだろうけど

オレも彼女も D派所属

・・・

・・・

それも どうよ

まるで 悩み無きチンドンヤカップルみたいだけど
悩みがないわけじゃなく 悩み→解決
のスピードには個人差(むしろ カップル差)が
あるのかもしれない


野菜をほったらかしにしていると酸化して
バクテリアによって分解されて肥料や水になるように

悩みなんてモノも 抱えるスピードと 昇華していくスピードの
そのバランスさえ天秤で量り間違えなければ
さほど パニックにはならないもの

ほっておいても いつの間にかしぼんでいく野菜みたいに
消えてしまうものだってあるんだ

そういう意味では
ないわけじゃないけど 抱えすぎてるわけでもなく
B.「オマエ 悩みないだろ」
といわれて ムゲニ否定するのもどうかとも思う

彼女と付き合ってから感じたことは
トラブルは少ないほうがいいけど
抱えたあと 解放
抱えたあと 解放
また 抱えてきては 解放

そんな 開放感は 少ないより
多いほうが ある意味 ナンカいい感じなのかもしれない

彼女はトラブルを持ち込みやすい
そして トラブル袋には made in はるき♪
と 彼女がいつも 手書きしている

おそらく 長い目でみれば

悩みごっこ みたいなものなのだろう
そんな遊びも 楽しいと思う


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.459.乗り越えたり逃げ出したり 

VoL.456.恋愛として君に残せるもの

