
▽Category : スポンサー広告

VoL.462.恋に必要なモノ

▽Category : エッセイ
ほうっておいてもうまくいく恋愛と
ほうっておいたら どんどんマズクなる恋愛との
そんな境界線がどっかにあるとして

たとえば
ふたりのときに はしゃいで
ひとりのときでさえ 怪しげで楽しい妄想で
いろんなものを真っ白に塗りつぶせたりできるような

それでいて
ふたりのときも はしゃげなくて
ひとりのときなんて 怪しげで毒々しい妄想で
いろんなものを真っ黒に塗りつぶしてみたり
[:hide:]
些細な言葉に ぴくん と反応することって
言葉のイントネーションというよりも
ぴくん と反応したものに対して
無意識に切り返す無神経な言葉のせいなのか

それとも 必要以上に流れ込んでくる
オーバーアクション気味の錯覚なのか
よくわからないけど ありえないタイミングで
瞬時に陽から陰に切り替わることが
数えてみれば 多くなったりして

なんとなく 気遣ったつもりが
余計なお世話だったり
そっとしておくつもりが 
いつのまにか放置系にスリカワッテたりして

テンションひとつで
気になる と 気にならないの
往復切符を手に入れたみたいに
立ち止まったままなのに
あっちにこっちにと 右往左往シテル

ほんとに必要なものなんて
目にみえるナニカじゃなくて
言葉に代わらなかった想いでもなくて

ただ 本音と建前が 毒と寡黙に 
いつのまにかスリカエラレタリ
スリカエテミタリ

たぶん そんな時って
会話のテーマが まずいんだと思う

エテシテ 望まない処へたどり着いた時なんて
ロクなテーマも持ち寄ってなくて

いつだって 誰とだってそうだけど
いつのまにか 敵と味方に分かれていて

なんで 同じ目線で語れないんだろう
って 一人のときなら 思い返せるのに

よくわからない自分の主張を押し通すよりも
立てない相手の立場に無理やり立つよりも

中間くらいのものを 
ちょっと離れて見ようとする気持ち

それを 選べるだけで
ずいぶんと 違う気がする

きっと 恋に必要なものなんて
そんなもの

うまくいってるときなんて
そんなものばかり 集めているんだ
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.463.甘い時間を 大切に

VoL.461.取捨選択

