
▽Category : スポンサー広告

VoL.467.リモート・コントロール

▽Category : エッセイ
恋愛がうまくいっているときでさえ
一人の夜には人恋しさを覚えて

楽しければ楽しいほど
祭りの後の寂寥感のような

感情の急展開に振り回されるもの

[:hide:]
ヒト恋しさは
恋愛が順調でないときには アキラメを
恋愛が順調なときには イラダチを 
それぞれ 一人の時間に生み出したりもするけど

心の中にあるリモート・コントロール装置は
急作動したり 誤作動を繰り返したり
なかなか 思い通りに動いてはくれないもの

A.【自分の思ったとおりに 相手が行動してくれる】
ということが 理想に近い恋愛かもしれないし
それを望んでいるヒトも多いかもしれない

だけど 本当に いい恋愛というものは
そんな リモコンで相手を思うように動かすことじゃなく
B.【自分の身も心も 全部相手に預けてしまえる
そんな 自分をコントロールするリモコンを
相手に 手渡せること】 なのかもしれない

誰だって 相手の望みを叶えたい 
と 心の底から思っているときもあれば

相手が望みを叶えてくれれば
アタシも叶えてあげてもいいわよ 
くらいの アツカマシサをもってるかもしれないし

いずれにせよ そんなリモコンを
?相手のも自分のも 相手にゆだねる
?相手のも自分のも 自分がはなさない
?相手のは相手 自分のは自分
?相手のは自分 自分のは相手 
といった風に 恋愛の組み合わせによって
そんな リモコンを 渡したり奪ったりしながら
恋愛は はちゃめちゃに続いていく

ほんとうは どの形が一番いいかを
誰もが知っているのにな


やれよ(笑)
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.468.恋愛について

VoL.466.オヤジと少年と携帯電話と

