
▽Category : スポンサー広告

VoL.470.恋愛がバージョンアップするとき

▽Category : エッセイ






ひとつの恋愛には 進化する瞬間と

退化していく事件がある



そもそも 犬も食わぬ男女の喧騒とは

遥か太古からの言い伝えだけど



その喧騒の原因はいつもオトコにあると考えている女

その喧騒を持ち出すのは そんな原因をネタにする女



オトコに言わせれば 喧騒は オンナがいなければ発生しない



[:hide:]

女性特有の洞察力は 目を見張るものがあって

それが 付き合っているオトコに対してでも

それが 女性自身の友達に対してでも 

ピンポイントで 不快に感じる部分を指摘する才能は





すばらしい





といわざるをえない





ところが いざ自分自身のこととなると





すばらしい



とはいえないことも 多々ある





オトコは 原則として トラブル予備軍を発見したときに

『見なかったことにする』『なかったことにする』

などなど 記憶にインプットしない才能を持っていると思う



まして それを避けられないときにでも

話題にしないことで 記憶容量を侵食されないように

なるべく 遠ざける という習性があるように思う





以前も言及したけれど

世の中にある オトコへの悪口と 女性への悪口を比べたなら

圧倒的に数多く転がっているのは オトコへの悪口



もちろん それを転がしたのは 





オンナである





さて 冷静に考えると

恋愛をしていて 男と女のどちらが悪者の素質を持っているかを

考察すれば 100歩譲ったって 50対50



ところが オトコが黙っているのをいいことに

オトコが不利になる状況を作り上げていくのは





オンナである





そして そんな不利な状況を オトコは





100歩譲って 





なんとか それ以上 状況が悪化しないように







なだめたり





様子を伺ったり





下手に出たり





謝ったふりをしたり





心当たりを探したり





冷や汗をかいたり





小細工したり





嘘ギリギリの説明をしたり



















いろいろと バージョンアップのための工夫をしてるんだ





もちろん その工夫が出来ないオトコは

恋愛には向いてないと思うけど 





だけどさ





恋愛が女性のお陰でバージョンアップした

という話は あまり聞かない 





もちろん 恋愛に向いてないオトコとつきあってたんじゃ

そりゃ バージョンアップすらしないけど 





・ ・・( ̄□ ̄;)!! あ これは余計なお世話







でもさ オトコひとりでは 

恋愛はバージョンアップしないんだよ








http://otonanokakurega.blog26.fc2.com/tb.php/677-234eff60
関連記事

Trackback

恋愛のバージョンアップ

百歩譲って相手の成長を見ないわけでもなくてそりゃ長い目でみると幾らかは変化はみられる。それよりもこのわたしが何倍も、いや何十倍もバージョンアップしたように思うのはや...

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.471.一人のときに思うこと

VoL.469.Tシャツと決断

