
▽Category : スポンサー広告

VoL.476.【悪者】 自分と相手

▽Category : エッセイ
恋愛が不調なときには 
  1. 相手を責めたてるか
  2. 自分を追い込むか
の そのふたつしかないと思っている人が多い

オレと彼女は 共に 1系所属

だけど 上手い具合に どちらか一方が必ず悪者で
二人同時に 悪者になる というケースはほとんどない


ウェブ上の誰かの日記を読んでいると
ほとんどの場合において ”相手方”を悪者に仕立てて
自分の視点で おどろおどろしく物語を展開している人が多い

数えてみれば 多いのは 圧倒的に












自分を悪者に仕立てて 書いている
というヒトは あまりみない

さっき 彼女との二度目の電話で

「オマエを悪者にして書きたいんだよな」
ということを告げた

昨日の"ルーズ80事件"を振り返れば
どう考えても 彼女が悪者

ところが 今朝の一度目の電話交渉に失敗したオレ
ごめんなさい系の気持ちより
浮気親父のいいわけみたいな説明に 






ぷちっ




スイッチが入った音がした




おかげで オレまで 悪者の仲間入りだよ
入会はトテモ簡単

恋愛は 相手の悪者度と自分の悪者度のバランスが
均衡になればなるほどうまくいく


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.477.気分屋の謎〜アンダーグラウンド

VoL.475.ルーズときっちり

