
▽Category : スポンサー広告

VoL.481.オトコの直感

▽Category : エッセイ
オトコの直感とオンナの直感
どちらが高精度かといえば 云うに及ばず

最近 恋愛の周期の中では 噛み合ってる派所属のふたり
噛み付き合ってる派ではなくて ...φ(* ̄0 ̄)ココ重要
[:hide:]
おそらく一年も付き合えば
相手に対しての台詞なども

「あ コレ以上云ったら 相手が怒るわね」
という 感覚を彼女は直感で知っている

コレが逆の場合 オレには そんな基準はない
持っていたとしても 気分屋の彼女には
時と場合によって使い分ける・・・などという気遣いよりも

とりあえず 云いたいこといって
彼女が怒ったら フォロー という感覚に近い

彼女の場合 突然不機嫌になったり 
突如 上機嫌になったり ということは茶飯事で

逆に オレの場合は だんだんと機嫌が悪くなったり
だんだん 盛り返したり と 
いわゆる クレッシェンド/デクレッシェンド系のオトコ

彼女はおそらく そんなオレの性質を見抜いていて
見抜いているくせに トボケテ やっちゃいけないことをスル愉快犯

そして ヤッチャッタあとに 必ずといっていいほど
∇+ ̄)b 「それはね・・・」 という解説がつく

いわゆる やりたいことを全部やりつくして
あとで 「ごめんね」and ぺろ系 ←...φ(* ̄0 ̄)ココ重要

約束は破られるために
反省はしたふりが重要
が 彼女の持論に近い

おそらくは
オレが石橋を叩いて渡る慎重派に見えてズボラ系なら
彼女は石橋を叩いて壊す豪快派に見えてズボラ系

といったところか

彼女を通して語られるオレの姿には繊細さが感じられない



繊細さは なんだか 弱そうな感じがして
繊細さをウリにしてないオレとしては
そんなことがいいたいわけじゃない

彼女はオレの望みのほとんどを叶えるけど
オレは彼女の望みの全部を叶えているわけではない

そんな微妙な関係が 足りない部分を求め合うのかもしれないし
すべてを叶えないほうがうまくいく
と オトコの直感がささやいているのかもしれない



オレは ケチぢゃねぇ ...φ(* ̄0 ̄)ココ重要

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.482.女性の反応の謎

VoL.480.恋愛における女の肩書き

