
▽Category : スポンサー広告

VoL.483.一週間の足取り

▽Category : エッセイ
日記であれ エッセイであれ
一週間もほったらかすと
あれこれ頭に浮かびはするけど 

∇+ ̄)b おひさしぶり 
と 誰に向かうのか分からない言葉が
指先を伝うのは やはりネットの住人の証なのかもしれない


週末の15回目のデートが 
なんだか 多忙に紛れ込んでもうすぐそこまで来ていて
彼女とのドウスルコウスル系の話も片手間に
次の企画をアレもしよう コレもしてみようと
そんな話をこの1週間のどこかに潜り込ませていたようだ

おそらくは 1週間もチラリズムだけで
ウェブの世界と接していると
「なにか乗り遅れてしまったような感覚」
が 昔ならあったような気もするけれど

エテシテ何も変わらないことは
ナニモ変わっていない自分が知ってたりして
不思議じゃないけどへんてこだ
みたいな感覚は一種独特として いつものことだ


彼女の新居への引越しも 
『とりあえず 移動完了』
といったところで

後は体調と相談しながら 
『やがては落ち着くだろう』に向かっている
昨日は眠り姫になっていたようだけど
ようやく 起き上がれた ということを電話で知る

-------------------------------------

数週間前から コラボレーション小説の第二弾の企画を二人で話して
前回の 納期の差し迫った重圧から出来上がった作品と
遣り残した部分との課題をピックアップしながら
全体の構想へ少しずつ息を吹き込んでいく

ようやく 漠然としたカタチ無きイメージに
具体的にヤリタイことのあれこれを互いに持ち出しながら
多忙の隙間に ちょろちょろと 
アレやコレやとやってみる

登場人物のイメージには あらかじめ準備したキーワードで
個性を色付けしながら 画像から伝わる想像と
文字で塗りつぶしていく人物像の融合とか

シンプルな一枚の背景画を使った前作の差異として
今度は一話一話に曲をつけてみたいとか
そんなBGMを探しているうちに
やっぱり自分で作ってみたいとか

どんどん横道にそれながら その横道が楽しい寄り道だったり
新しい発見があったりと
結果オーライの1週間だったようにも思う

去年の今頃に自宅に繋いだPCと 同じ時期に買ったUSBジャック付の
MIDIピアノを ようやく 繋いだ
実に一年がかりだ 
繋がなかった理由を探せば山のように並べられそうだけど
繋いでみりゃ 「ああ もっとはやくやっときゃよかったよ」
みたいな 

ひさしぶりに鍵盤を触ると ブラインドタッチのようにはいかない
が 学生時代に作った曲をFDに残していて シーケンサーと繋いでみた

ヾ( ̄∀ ̄)ノ ああ いい感じ

10年前のものが そのまま残ってるってのが
デジタルのデジタルたる所以

そのうち 自作自演して 自画自賛してみよう

ヾ( ̄∀ ̄)ノ ああ 楽しみだ 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

15th.デートレポート

VoL.482.女性の反応の謎

