
▽Category : スポンサー広告

VoL.516.オトコの怪しい行動シリーズ

▽Category : エッセイ
基本的に オトコの行動は怪しい
女性から見て「怪しい」と感じたときには
十中八九 怪しい

まあ 怪しいといっても
オトコは しっかり「怪しさを隠しているつもり」
って思っているのは 本人くらいなもの


【チェックするオンナ】対策

基本的に オンナはチェックが大好き


[:hide:]
チェックといっても 生地のことじゃない

持ち物チェックから 行動チェック
今の時代なら 携帯電話チェックといったところか

オレの知る限り
チェックしないオンナには 



このオンナ・・・怪しい


と思うくらい 怪しくないオンナはチェックが大好き



ソンナ行動を責めるつもりは毛頭ないけど



嫌われる可能性大



あくまでも 可能性だけど


オトコは オンナがチェック大王であることを知っているから
あらかじめ その対策を講じている

彼女は本気チェックはほとんどしないけど
ジョークチェックでも引っかかない程度に
日頃 怪しくないオレでさえ 万全の体制   ぷ


たとえば 携帯の着信履歴と発信履歴
オレ これは一日の最後に全部消す


怪しいからではなく


ひとつの習慣みたいなもの
だってさ 「このオンナ誰なの?」
と聞かれて 別に怪しくなくても
ソンナ場面に遭遇したくないのがオトコ心

「これは 仕事の取引先だよ」
「ふ〜ん」

「これは 同級生だよ」
「ふ〜ん」

とか そんな「ふ〜ん」が見たくないというのもあるし
携帯電話をこっそり開いている女の姿を見たくない
というのもある

オトコはそんなものである

きっと 女性は 携帯電話を見て
『怪しいものが無いことを確認することで安心材料を探す』
タイプの女性も多くて

『怪しいものに出くわしたくないから あらかじめ開かない』
『携帯電話をサグッテイル姿がかっこ悪いから しない』
という オトコの感覚とは 別次元の話

だから
『なぜ そんなことをするんだ?』
『どうして しちゃいけないよ? みられるとマズイの?』
という 男と女の温度差は



極めて 激しい





たとえば 今の携帯電話が何件まで履歴が残るかは知らないけど
30件保存できる電話の 2.3件消したとして

「どうして 27件しか残ってないの?」

とか 聞かれれば オトコはいいわけよりも
逃げることを その瞬間から考えるだろうけど

全部残していて
「これは誰?」
と 30件 全部答えられるほど オトコの身辺はクリアではない
一件くらい怪しい履歴がないと


オトコとしてどぉよ ソレ



ヾ( ̄∀ ̄)ノ それは サテオキ


今でこそ 身奇麗なオレ
どこを開いても 金太郎飴 

という台詞を 二年ほど前 彼女に話をしてたことを思い出した

初めてのデート
マナーモードにしていた携帯が やけに鳴る

着信履歴をみると



全部怪しい女



「正直に話してね」



とほほえむ彼女に





正直に話したオレ



隠す罪悪感と引き換えに 


手に入れたのは




晒した真実の痛み





彼女も痛いが オレも痛い





それを乗り越えりゃ 笑い話にいつかはなるけど


笑い話になるまでには






ケッコウ 長い




いや



長く感じるのだ




そんな昔話はサテオキ



チェックされるのは嫌いだけど
チェックは必要だとは思う



何も出てこないのは ある意味 オトコとしては寂しいけど
何かが出てくるのは ある意味 痛い



でも 世間の恋愛においては

何か出てきてから 決断に迫られるよりも

決断を迫りたくなったら サグレ


という言葉を贈りたい



オレがいうなって



ヾ( ̄∀ ̄)ノ  
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

恋愛はオセロ

正直に言って オトコは『とことん話したい』
とは 思ってないと思う
ムシロ 怪しいものは怪しい派所属で
遠くから眺めるのが一番平和の状態
オトコって 浮気してて
「浮気してる?」
の質問にYESと答える人はいないよ
してても してなくても
白黒つけなくても
戻るべき人は 戻るよ
それが 今か いつかは サテオキ
放置しててもいいと思うけどな〜
ってのが オレの考え
まぁ 結婚してたら違うんだろうけど
基本は一緒だとオモウゾ オトコって

初です。

この歳にして(どの歳?w)
そんな男心をやっと分かり始めたって
感じですw
        読みながら うんうん・・・ふむふむ・・・
自分の過去に読んだ
「男と女の思考の違い系」の本と
照らし合わせて 
            更に なるほど・・w
現在の仲良しさんを分析すると・・・どれどれ・・・
☆開きなおって全部残すタイプと
☆綺麗さっぱり消すタイプ 
☆怪しいものだけ分かりやすく消すタイプ
こんな感じの 3タイプに分かれる気がするかも?!
ちと・・男心分析しつつ 携帯いじってみよっかな?(イジワルw)
と思ったのでありましたw
楽しく読ませていただきました♪
また遊びに勝手にきますww では ドロン(死語?w)

いじられたいところ

オトコ心習得中の一夜様 初めまして
そしてようこそ
「男と女の思考の違い系」
という本は読んだことは無いけど
「思考が違う」というよりも
むしろ 「焦点が違う」気がします
何かトラブルが起こったり
あるいは その前兆があったときに
その物事の捉え方が違うから
着手する思考のパターンが 最初から違うんだと
ある意味 違うから面白いし
違うから 痛いんだけど(笑)
「仲良しさん分析」は面白そうだ
?開き直って全部残すタイプ
というのは むしろ無頓着で残してるだけで
故意じゃないと思う
見られてから開き直るのが オトコの本性(笑)
?と?はむしろ 慎重派なんだろうな
慎重派というのは 過去に犯罪を犯した男の心理です(笑)
携帯をイジル時は慎重にどうぞ
オトコはそんな姿を見たくないものです ぷ
「携帯をいじるなら オレをいじれ」
こんなところでしょうか

オセロ弱

思考の違いより むしろ
焦点の違いかぁ〜それもあるでしょうねぇ?
{ある意味 違うから面白いし
違うから 痛いんだけど(笑)}
痛いかぁ・・・ この表現結構お気に入りです(勝手にw)
違うから楽しい・・・この言葉を発するには
「余裕」をもってるか〜
はたまた 相手を包めちゃうくらいの
受け入れ胸板あつあつ〜〜♪(←?謎)
でなければ 出てこない言葉に感じますw
「違うから 楽しい」
猪突猛進恋愛を ちょっとスローダウンしながら
次の恋愛には 感じて見たいですw
 その為には・・・
 ネトゲでオセロ特訓します!!(←意味履き違え?w)
 

角をトル

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/2272/othello.JPG">http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/2272/othello.JPG
オセロも恋愛も 角を獲れれば勝ったようなもの
それはサテオキ
恋愛は痛さもパッケージされてるから
最初からコミコミだと思えば
イロイロとあんなことからそんなことまで
特訓してミテクダサイ 
必殺技がみつかれば 教えてな(笑)

角で待つ謎w

 そぉそぉ角が大事ですね(懐)
 やっとこ勝てた一夜です(弱)
必殺技かぁ〜 
寝技ならば見つかりそうだけど(冗)
男心女心の部門となると 
感情的になりやすい 女って ぶが悪い気が・・・w
それも武器(魅力)にすればいぃんだろ〜けど
実際 その時は盲目状態なのが現実・・トホホ
ん〜 色々特訓してみますw 
「常に客観視(分析・・とも言うかな?w)
する余裕を持つこと」ですな!
「恋愛は痛みもパッケージ」
その痛みわけ 楽しくデキルのが大人の恋?
楽しいレスありがと〜でした♪ 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.517.恋愛辞典2巻

VoL.515.世の中に必要なもの

