
▽Category : スポンサー広告

VoL.543.言葉への情熱

▽Category : エッセイ
人との会話の中で 自然と流れては
誰かの胸に止まるフレーズやセンテンス

誰もが おぎゃぁ と生まれてから
よういドン で日本語を覚えていく 

無意識に覚えてきた言葉も
意識的に習得してきた言葉も 

ただ つなぎ合わせるだけなのに
不思議なもので その人その人の
人格を形成していくかのようにも見える 

仕事柄 今日はこのサイトの 
第3回 「外来語」言い換え提案のページを読んでいた 

いつの間にか知ってしまっている言葉から
初めて聴く言葉 誰かが使っていたような気がする言葉

きっと 言葉ってのは 全部でどれだけある とかではなく
宇宙の広がりとおんなじで どんどん増えていくんだろう 

[:hide:]
今回の提案の中に 
【ツール】=道具 
【デフォルト】=初期設定 
そんな馴染みのある言葉もあった 

使い方としては
「ええ? あんなに仲がよかったのに デフォルトしちゃったの?」
※デフォルト=初期設定=恋愛関係を清算する

「だって あんなの ただのツールだもん」
※ツール=道具=元カレ

こんな言葉が 恋愛の中に盛り込まれて使われる日も
そう遠くないかもしれない 

そんなことを考えながら仕事をしていたら
無性に レポート用紙風にしてみたくなった 

今度 恋愛辞典用語として 使ってみよう





関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

しもかもですが・・・w

カタカナにめっぽう弱いアタシです
会社で分からん横文字出ると
何気に しゃべりながらPCで
検索してたりします(恥)
では アタシも一文・・(ってオオギリミタイ?w)
【スキル】=技能
【マンパワー】=労働力 
【セーフガード】=緊急輸入制限
で こんなのは いかがでしょ?
「彼のHスキル かなりだね〜」
「ベットの上じゃ マンパワーゼンカイ!って感じ〜」
「こないだ危険日で超やばくて〜セーフガード発令〜て感じぃ〜」
・・・ご・・・強引でした汗。
あっし〜めっし〜が
いずれ ツールとなる日も近いかぁ〜w。

T.O

では、恐れながら私も。
はるき様のページはスキルが溢れてますね〜。
デモこの頃風邪でマンパワー低下気味みたいよ?
ちょっとセーフガードしたほうがいいんじゃない?
失礼いたしました。┌|∵|┘
PS.ハボリムのペトロクラウドは最高でしたね。リニュご苦労様でした。m(=_=)m

カタカナの世界

>一夜様 【検索の向こう側】
分からない横文字を検索スル向上心って 凄いな
ソレが当たり前にデキルヒトと
知らないままほったらかすヒトの差は
ちょこちょこちょこちょこ 開いていくもんだ
一夜さんが あっし〜めっし〜を所有しているかどうかはサテオキ
オレ的には オトコがツールに成り下がる日よりも
オトコの 恋愛における地位向上委員会の設立の日を
心待ちにしたいもんだ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.544.悩みと不満の境界線

VoL.542.いろいろリニューアル

