
▽Category : スポンサー広告

VoL.562. オンナ心とメカニズム

▽Category : エッセイ
恋愛がうまくいくように 
オンナ心を一生懸命に 研究しようとするオトコがいるとして

そんな健気な姿が オンナ心をくすぐるかどうかはサテオキ

オトコから見れば モテナイ派所属
と決め付けたくなる一瞬だ 

オンナ心だとか オンナのメカニズムなんてものは
研究して理解して 恋愛を始めるものじゃなく

オトコ心を理解されたくなるようなオトコに
自分を改造していくほうが 建設的だ 
と オンナ心を理解したくないオトコは言うだろう 

どちらかといえば オレはこっち派所属だ

そんな姿がケナゲじゃないとしても それはそれでサテオキ


オンナが駄々っ子になる瞬間までの
プロセスと 動機付けを書いていた記事を見つけた 

サク〜ヤさん(仮名)だ


我慢する事はキライだけど
我慢しなきゃいけないことも知ってる
でも、我慢し過ぎは身体によくない!!!!!
我慢の量=ご褒美の量が同じか、ご褒美の方が多いなら
我慢するけど・・・・・・

我慢することが嫌い・・・というのはわかる
我慢しなきゃいけないってことも
しすぎると身体によくない・・・ってこともオトコは同じだ

「我慢の量=ご褒美の量が同じか、ご褒美の方が多いなら
我慢するけど・・・・・・」

つまり ご褒美が 我慢したのにレベルに見合わなければ
駄々っ子に変身する というわけだ

うぉ 初めてしった

彼女は 時々駄々っ子になる
なぜ 駄々っ子になるのかを考えたことは無かった
どうすれば 駄々っ子が治るのかばかりを考えるのが
オトコのメカニズムなのか

アタシがなぜ駄々をこねているのかを考えてよね
というのが オンナのメカニズムなのかはサテオキ

ケッコウ 衝撃だ

ちなみに 朔夜さん サク〜ヤさん(仮名)の
駄々っ子ぶりだとか スネル期の過ごし方だとか 
じたばたブリだとか 不満の爆発の仕方だとか
っていうのが ケッコウ彼女と似ている

もちろん 原因は 全然オレとは無関係なんだけど
発想が・・・ いや 行動結果が似ている 

実に いいサンプルだ  彼氏の心中が痛いほどワカルし
そんな サク〜ヤさんが お気に入りだ


オトコは 自分の彼女が
  1. なぜ スネタのか
  2. なぜ 駄々をこねているのか
  3. なぜ じたばたしているのか
  4. なぜ 不満を爆発させるのか

という原因や その事件については あまり興味をしめさない
それを つらつらと語られることよりも

そんな話はさっさと切り上げて 
どうやって直していくのか を話し合いたいといつも望んでいる

が ケッコウこれが テマヒマかかるわりには効果がない 
つまり 効果がないということは 
原因に対してしっくりとくる対策がうててないわけだ

原因を深く研究したり オンナ心を勉強してないんだから
あたりまえなのだが

うぉ そうだったのか 

結局は 彼女の気が済むまで話を聞いて
オレが 何のアドバイスもしなくても ケロリ ということもある

とどのつまりは
  1. なぜ スネタのか
  2. なぜ 駄々をこねたいるのか
  3. なぜ じたばたしたのか
  4. なぜ 不満を爆発させたのか

そのストーリーを作り出して
悪役は誰々さん アタシは悲劇のヒロイン
このパターンがほとんどなんだけど 

そのヒロインが 褒美を欲しがっていたなんて


実に 衝撃だ


早速 彼女に聞いてみよう 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

拗ねっ子登場

実は今朝、拗ねっ子脱出しました♪
でも、ここでしか表明していないから・・・・
絶対、相手は解っていないはず(ぷっ)
ご褒美には色んな種類があって・・・
今回、望んでいたご褒美がやっと貰えた♪ワーイ
でもさらに貰える事を望んで、今日は脱出表明しない事に決定
初の試みなんで不安はあるけど(笑)
sayokoさんの答えがどうだったかは謎だけど、
データーの1つとゆう事で提供しまーす(爆)

ご褒美リスト

拗ねッコだとか 駄々っコだとか
取扱マニュアルと ご褒美リストがあるといいな
サークヤさんって単純そうだから素直そうだから
彼には「脱出しない企み」はバレテルと思うけど
ちなみに彼女の答えは
今度統計集計後に発表します(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.564.多忙なオトコ稼業

VoL.561.恋愛とメガネと下着

