
▽Category : スポンサー広告

VoL.564.多忙なオトコ稼業

▽Category : エッセイ
イカレたオンナの相手をしてる場合じゃないが
多忙をクリヌイテ やらなきゃいけないリストが頭を駆け巡る

コンガラガったり 混乱したりするのは
誰かのせいにしたって何も解決しなくて

アタマの中をウネウネ駆け巡っているひとつひとつを
並び替えて 並べて 眺めて 
そのいっこいっこから 
気持ち悪さ加減を取り除いていかなきゃいけない

どれほど忙しくたって
どれほどアタマが錆付いていたって
やらなきゃいけないリストからの
優先事項をつまみ出すことを間違えたりはしない

昨日並べた どうでもいいことレベルの25個の思案だって
いつも抱えている並べられないほどの仕事リストだって
散髪だとか 車の定期点検だとか なんだかんだとか
それも平行同時に着々とこなしていなかきゃいけないけど
片手間程度でカタズけられるから
日常の中の思考回路を埋め尽くしたりはしていない

オトコ稼業をヤッテルと 普段は表面化しない恋愛自体が
優先事項のトップページに重要事項がゴロゴロと並んでいるんだ

見た目は普通だが 彼女が今不調だ 
彼女を不調のどん底に叩き落すのは簡単だけど
彼女を好調にひょいと引き上げるのは困難だ 

とりあえず そんなことを散髪用の椅子の上で眠りながら考えていた
座る前に 床屋のにーちゃんに
「今日は どんな感じにしますか?」
と聞かれて
「ジェームスディーン風にしてくれ」
と間髪いれずに答えられたオレはといえば
前夜からこのせりふを考えていたからだ 

人生には事前のシュミレーションが必要だし
そのシュミレーションのお陰で
少々のイレギュラーなシチュエーションなら
予測の範疇でリアクションできるもの

だから ジェームスはるきと呼ばれても違和感は・・・アリスギ注意報だ
はるきディーンのほうが しっくりと・・・こない 
ネームまで考える余裕はなかった うぉ 

車の定期点検も 1:30に予約を入れていたのに
「担当者が不在で 受付のねぇちゃんが3:00でしたよね」
とかいいやがる 


うぉ キレタロカ・・・てな感じだ

オレの無言の不機嫌さが伝わったのか
「30分で仕上げますから・・・」
なら 最初からそう云えよ 
と 心の中でつぶやいて 隣のサテンに入った

メニューを開くと

・・・カレーしかない 
欧風カレーとインド風カレー

広島風と関西風なら区別がつくが 
カレーの違いはわからない
マスターの奥さんらしき人に
「欧風と インド風 どう違うんだ?」
と聞いてみた

「ルーが違うんです」

・・・

・・・うぉ 

オレを舐めてんのか? 
それじゃあ 選べねーだろ

・・・という上目遣いの冷ややかの視線に気づいたのか
「インド風のほうが 少し辛くて さらっとしてます」
なら 最初からそう云えよ 
と 心の中でつぶやいたのは 本日二度目だ 

家に帰って小説用の曲を創り始める
イメージは彼女から貰っていたから
なんとなく既に出来ているんだけど
指がついてこない 

・・・なんてこった 

気分転換のドライブ
彼女に電話をしてみた

「どうだ 調子は?テンションが低いな」
「低いなんてもんじゃないわ いわゆる底ね」

・・・なんてこった

しかし彼女のことが優先事項なのは間違いない
・・・が いったい オレはなにやってんだぁ

てなもんである 





関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.565.キミに望む二つの顔

VoL.562. オンナ心とメカニズム

