スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

VoL.565.キミに望む二つの顔

▽Category : Midnight love
「こんな恋愛が理想だった」 から
「理想だった恋愛が現実に融けてしまった」ように見えるまで
どれほどの夜をすごすのだろう

ときめいていた気持ちは信頼にかわって
もっと知りたいと願った気持ちは記憶になる

漠然としていた想像が ほぼ予想通りの理解の内側に飛び交って
次の台詞が用意された台本のようにプログラムされていく

それを望んでいたんだ
それを望んではいなかったんだ 
そのどちらでもない安心という名の方向へ恋愛は進んでいく

不安がよぎるときに生まれた衝動が
安心の中で新たな不安を生み出すことを繰り返して

だけどそんな葛藤や疑問が生じることが
恋愛をしている故だとあたりまえのことのようにひとりで納得する

「キミの望みを叶えたい」と願った想いが
いつかキミの笑顔の数に変わって

さらに「アタシの望みを訊かなければ判らないの?」
と 存在するはずのはい未来のキミが囁くまでは
ふたりの笑顔は交錯し続けていく

暖かさを感じない言葉の中に潜む情熱を
探し続けていたあの頃よりも 
近道することに慣れた恋愛なら 
遠回りをする道中にある楽しささえ忘れそうになる

安心に近づいていくのか 安心が近寄ってきたのか
不安が忍び寄ってきたのか 不安に突き進んでいたのかさえ

区別がつかないんじゃなくて
確信以外を選ばせないで欲しいと願う気持ちは 
誰だって同じなんだろう

だから安心の中で微笑むキミと
不安の中でボクを探すキミの
そのどちらの顔も欲しがっているんだ
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

求め合う心って

浮遊してて
どこに寄り添っていいか解らなくなる時がある
自分が求めている事も
相手が求めている事も
ただそれがなんなのか?
それぞれがいろんな感情を纏いながら
様々な時間を過ごす
でも 
   ふと…
お互いにお互い心を求めてやまない事に
         
      気づく
どんな場面であっても
欲しい心は相手の中にある事を
確信しているからこそ
答えを求めながら
 恋愛は続いていくんだと思う…。
=今日仕事でダメージが2つ=
一つは信頼してた人のミスで
今日の殆どが台無しになった事
これは もう対処済み
私的には久々に痛いと思った事が
経験と自信の有る人が
意見を言う…それはいい。
正しい事なのかもしれない
でも『心』を忘れていた と 私は感じた
腹立たしい気持と寂しい気持になった
ずっと昔に同じ時を過ごした
なんの屈託も無く笑いあえた
そんな人だっただけに 
その忘れているものの大きさに
もう気がつくことも無いんだなぁ…と
恋愛も友情も似たとこがある
すきだからがっかりしたけど
もっとすきだったら想いのたけをぶつけただろう
今日のふぁるき♪の文章を読んで
そうおもった

人生色々ダ

浮遊してても
戻る地点としての定位置を覚えてるから
オレの場合 そんなにヘンテコな感覚にはならないけど
彼女の場合は 方向音痴かどうかはサテオキ
オレが定位置にいないことに不満の意を表明することはアルナ
サテ 聖さんの仕事振りはわかんないけど
ふとしたときに感じた仕事のでのワンシーンを
次に出くわさないように してもよし
しなくてもよし
「順風満帆なんてもともと存在しないんだよ」
位の生き方のほうが楽ダゾ 
完璧でないことがアタリマエ 程度の姿勢も
生きてくにはちょうどいいよ
のんびりいってください

お久しぶりです。

久しぶりに来て・・・早速、コンガラがってみました。(笑)
今日はのんびり読ませてもらいまぁす。
ではでは。
あ・・・わたしも、相変わらず ラブです。
(*'-')o(*,",)oぺこり

惚気おっけぇ

>ゆう様
おひさしぶりです 
あいかわらずの らぶらぶ恋愛続行中でナニヨリだ
のんびり読んで
ソコラ中にノロケていってください(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.566.彼女のいない日

VoL.564.多忙なオトコ稼業

