
▽Category : スポンサー広告

VoL.582.ばかっぷるの世界基準

▽Category : エッセイ
世の中にラブ度を測る基準なんてモノがあるとしたなら
それは自己申告制なのだろうか 
それとも誰かのタレコミクチコミによるものなのだろうか

とある世間で 「あのふたり 仲がいいな」 と云われていたふたりも
前回のデートから数ヶ月 

人々の記憶には「アレ そんなに経ったっけ」系であったとしても
当の本人たちにとっては 「このまま 自然消滅か?」
と思わせる時間が どんどん過ぎていく

歳月人を待たず・・・ 
実に残酷な話である

かといって ふたりが慌てふためいているわけではないにしても
お互いが 夢中すぎてナニモ見えない
・・・と形容するのは いささか言過ぎである

かといって 違うナニカを捜し求めて「うろちょろ虫」に変身したりして
友人の昆虫採集中に 「アレ はるき♪さん なにしてんですか」
と 虫網に引っかかるほど 血気盛んなわけでもない

かといって あれほど「アタシのこと好き?」「どれくらい」
と 情熱的だった彼女も 今では
「ほんとに好きなの?」 といういい方にかわってしまった

「ラブな日記かいてよ〜」といっていた彼女は
「期待してても・・・」 という言葉を さりげなく添えるようになった

「ラブを証明してよ」 といっていた彼女なんて
「らぶを証明してみろよ」 といわれるまでになった

光陰矢のごとしである・・・・・いみわかんねぇ

時の流れのせいにするのは とても簡単だけど
それじゃあ ちょっとかっこ悪い気がする

でも 本当は時の流れのせいではないことを知っている

「オレ 最近太ったんだよな〜」 と悪びれずいったオレに
「ほんとに 太ったわよねぇ」 と悪びれずに切り返した彼女に
ソょっと ムッとしたオレの態度がよくなかったのだろうか

それとも 最近 ウェブをほったらかしにして
携帯ゲーム三昧のオレ 三国志うんちくがよくなかったのだろうか

はたまた 仕事モードが抜けきらないまま
そっけない態度の電話応対の連続が原因か

それとも 「エッチな会話をぜんぜんしない」
と そのものずばりを指摘された オレのさわやかすぎる性格のせいか

 ま まさか

反省はしないくせに回想だけはするオレ
こういう時にはろくでもない記憶しか掘り起こせない 

そうやって ピンチを自ら掘り下げていくオレ
実に 不毛である しかも DB(※デブ系の略語)
頭には 毛があるが 何の役にもたちゃしない
コレだったら でぶじゃなくて 禿のほうがよかったよ
とか 血迷ってみたりもする

体型だとか 髪型だとかが 恋愛に与える影響はたかが知れている
かといって 目に見えないハートを大宣伝するのは ちょっとうさんくさい

などと うだうだやってるふりをしていたココ最近のオレに 朗報が飛び込む
延期続きのデートの日取りがようやく 決まりつつある 

「早く会いたい」という彼女からのメールに
と げんきんなオレ

控えめではあるが ばかっぷるの片棒を担ぐのは悪くはない
さして努力もしないくせに ばかっぷるランキングの上位に食い込みたいよな
てな 願望はなくはない 

実に 奇妙な話である
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

もしかして、危険信号?!

あらためて客観的に読んでみると、
「この2人、もしかして危険なんじゃないの?」 と
コソコソ噂話をしたくなるわね。(*´ノェ`) コソコソ 笑
確かに最近、フラストレーション溜まりまくってると思うわ。
お互いに。
  ※フラストレーション [frustration]
   欲求がなんらかの障害によって阻止されている状態。
   また、その結果生じる不快な緊張や不安。要求阻止。
   欲求不満。 (三省堂提供「大辞林 第二版」より)
そしてこのフラストレーションをもたらす根源の理由は、
「デート不足」
これよ。 d(−。−)
要するに、好きで好きでたまらないのに会えないという状況が
数ヶ月続いてしまった場合、カップルはどうなるかっていうのを
人体実験してるようなものね。 (笑)
こうなったら、道は2つ。
1.好きという感情が抑圧され、冷めていく
2.欲求を露骨に表現して、思い切りバカップルになる

君が後者を選ぶなら、アタクシもついていくわ。
ま、元々アタシたちは 「バカップル出身」 だけどね。 ぷぷ

アナタが基準

こんな話聞かされるだけでも、アナタたちの「ばかっぷる」ぶりが窺えます。
もっと二人の時間を作りましょう。
「終わるかもしれない」と思っているのなら、今のうちに互いの欲求ぶつけ合った方がいいと思います。
結果的にそれが良い方向に向かう場合もありますし。

バカップる宣言

>sayoko様 【宣言】
【2】で決定だな ぷ
ひょっとしたら このイライラ
デート不足ってのも もちろんなんだけど
爆発の理由を オレが利用している気もする(笑)
それにしても 世間のバカップルは すごいぞ
世の中は広いな と 改めて感じたよ
真摯に受け止めて バカップル道を極めようと思う
それを宣言するものなのかどうかは サテオキ
意見が一致したところで ツイテコイ
っ手優香 オレついていくほうが いいかも ぷぷ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.583.基準なんてもの

VoL.581.オトコが恋愛を語らない理由

