
▽Category : スポンサー広告

VoL.589.デートまでの道のり.1

▽Category : エッセイ
喜怒哀楽の激しい彼女と
あまり激しくないオレの組み合わせ

他人から観てどう映るかはサテオキ
当事者間では圧倒的に不利なオレ

喜んでいても気づいてもらえない
怒っていても気づいてもらえない
哀しみに暮れていても気づいてもらえない
楽しんでいても気づいてもらえない

ということは 日常茶飯事

気づかれたくない時にはもってこいなのだが[:hide:]
気づいてほしい時には 猫に小判

もともと感情表現がうまいとはいえないオレ
必然的に表情のパターンも少ない

彼女の場合 感情表現がうまいのか 
ただ激しくてわかりやすいのかはサテオキ
必然的に表情のパターンは多い

人生において どちらが有利かはサテオキ
恋愛においては こちらが有利とはいえない
それは 彼女にとっても同じことで
彼女自身は 激しい自分が不利だと思っている

が 決定的に違うのは
自分が 楽しいとは感じられない瞬間は

彼女はオレのせいだと 言い放つ
オレはあいまいに濁すが 「アタシのせいだっていうのね」
と詰め寄ってくる
そうなると 「そんなことは ないよ」
と 弱気に否定するオレ
「じゃあ やっぱり あなたのせいね」
ってことにされてしまう

すべての局面においてということは サテオキ
恋愛が沈静化している時には
「オレが全面的に悪い」
というポジションに立たされる

オレが悪者ではなく
かつ オレじゃないから彼女が悪者 というわけでもなく
『悪者はいないんだけど 恋愛が沈静化している』
ということを 彼女に説得してなお
彼女の元気を取り戻して オレが元気になる作戦

そんなのあったら 悩まないって
さらに 悩んでいるオレを観て彼女が云う

「なんだか 冷めているみたいだから あたしも冷凍マグロになるわ
早く マグロを ぴくっとさせてね」




名づけて ぴくぴく作戦 ハジメマシタ 



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

解凍マグロ

冷凍マグロになろうと決意して、実行するのは簡単でも
解凍は自分で出来ないのが、難点なんだよね
早く解凍して〜♪って感じなんだけど、
解凍の仕方で味も変わるから、調理者は十分気をつけて下さい(笑)

恋愛のレシピ

自力で解凍できないのに 冷凍になってしまう女心が
オトコには とても 不可解なシロモノ
マグロ経験者の朔夜さまも 存分にたしなまれたことがあるようで(笑)
今度 解凍の仕方のレシピ ください
いろいろと持ってソウだな(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.590.デートまでの道のり.2

VoL.588.仕事と恋愛の接点

