
▽Category : スポンサー広告

VoL.616.健康運・恋愛運・金銭運

▽Category : エッセイ
『運も実力のうち』 とはいうけれど。

ずっと 『実力の中に運がある』 と思い込んでいた。
運≒実力 ではなく、
運⊆実力 トイウ風に。

サテ真偽のほどはサテオキ。
世間で言われる世界基準の運の種類。

健康運・恋愛運・金銭運
たしかに、健康的であることが実力だ・・・ってのは無理がある。

もちろん、日々、不摂生をしていて、
「なんで、アタシ肌の調子が悪いのかしら。ついてないわ。」

・・・うん、あきらかにへんだよ、ソレ。

果たして、恋愛は実力か・・・といえば。
「オレって恋愛を実力でゲットしてきたんだよな。」
っていうのと、
「オレって恋愛運だけはいいんだよな。」
との、どちらが嫌味がないかといえば、云うまでもなく。

だけど、時々出現する
「ただ恋愛経験を自慢してるんじゃない?」
とか云われると、

全力で
「実力だよ。」
と誇らしげにアテツケタクもなる。

・・・コレはただの嫌味だ。

・・・うん、あきらかにへんだよ、コレ。

さて、自称、健康運も恋愛運にも恵まれている自覚のあるオレ。
だけど、金銭運だけはソウでもない。

勿論、貧乏と金持ちとの境界線なんてないし、
上を見ても下を見てもきりはない。

しかしながら、自分の勘違いな実力からすると
「もっと金が手元にあってもおかしくない。」
と、思い込んでいる自分は、

・・・うん、あきらかにへんだよ、ソレ。

といったところか。

バブル時代のオヤヂ達のように、
「昔は、羽振りがよかったんだよなぁ。」
という感傷的な気分になることはないけど、

『運も実力のうち』 であるなら、
金よりも運を手に入れたいとも思う。

だけど、某ドラマの
『同情するなら金をクレ。』
という台詞はいえないだろう系所属のオレ。

人間の欲と価値観は変わるけど、
しかしながら、健康運と恋愛運とを引き換えに、
金銭運を手に入れたいとは思わない。

「本当の貧乏を知らないからだ。」
といわれると、実際そうなのかもしれないが。

「金持ちのよさを知らないからだ。」
といわれると、実際そうなのかもしれないが。

でも、金関係の仕事をしてたときに出会った金にまつわる人間模様をリアルに見ると、
「人生 金じゃねぇよ。」
と、死ぬまでつぶやいていたいとは思う。


でも、万が一 オレが金持ちになったら ごめん。

・・・うん、あきらかにへんだよ、オレ。

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.617.クリスマス談義.1

VoL.615.情熱と言葉と恋愛と

