
▽Category : スポンサー広告

VoL.617.クリスマス談義.1

▽Category : エッセイ
さて、世の中はクリスマス一色な夜。
こんなメモリアルデーにネットをしているオレはというと遠恋中。

そんなオトコが淋しさの対象になるかどうかはサテオキ。
別の意味で淋しい系の人たちにも無理やり訪れるクリスマス。

ある意味、残酷だよな。
・・・と、感傷的になっても状況は変わらない。

クリスマスからの現実逃避という選択もアリだけど、
イベント避けてまったく関係のない話題を書くというのも、これまた痛い。

去年は、文字通り仕事三昧で現実逃避気味にすごしたこのシーズン。
先ほど、過去ログを見ると、案の定一週間もネットから離れていた。

忙しさは今年も、去年もさほど変わらない感じだし、
そういう意味では、去年はクリスマスから現実逃避していたらしい。

ある意味、それも痛い。
・・・が、それもまた現実である。

今年は、今日も明日も仕事漬けのスケジュールにあえてしたのも、
暇だと、怪しげな疑惑を生んでも面倒だし・・・という配慮のためなのかはサテオキ。

彼女も多忙ということで、とりあえず、仕事でも一心不乱にしておこう。
・・・と一心不乱にしなきゃいけないような気がするのも、
これまた、クリスマスからの現実逃避行動であることを否定できない。

視点を変えてみると、
クリスマスにカップルでいなきゃいけない。・・・というのはある意味錯覚で、
よくよく考えりゃ、カップルで過ごす人のほうが、世界人口比は絶対少ないはずだ。

うむ、そうに違いない。
かといって、クリスマスを過ごしたイベントをテーマに語れる人は、
やはり、カップル系であることも否めない。

ちょっとムカつく。 うらやましい気もする。

世間のカップルの皆様には素敵なクリスマスを過ごしてほしいと思う。
それ以上に、陰ながら呪ってみようと思う気持ちのほうが強い。




まあ、気分的には、




メリークリスマス







呪ってやる



これくらいの違いだ。






つづく
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ちゃうちゃう

去年のクリスマス、はるき、ネットオフにしてたんじゃないと思うよ。
その前後は覚えてないんだけど、イヴ当日には少なくとも2個日記アップしてた。
タイトルは「Christmas box」と「サンタ・クロース」。
(なんでワタシがそこまで覚えてるのかというのはサテオキ 爆)
当日のあそこでの足跡メッセも覚えてる。
「サンタのふりしてぺこり♪」←コレコレ
ここに過去ログ、引っ越してないだけだよー。(笑)
しかし、こういう書き込みって思いっきりひかれそうだ、という気もするが。(苦笑)
ワタシ、こういうことだけ記憶力がいいのよねぇ。(* ̄m ̄)プッ

うろちょろしてたのか(笑)

そういえば、そのタイトルに見覚えがあるが、
内容はさっぱり覚えていない。
OCNのやつはココに持ってこなかったもののほうが多いし、
全部消しちゃったからな(笑)
その足跡は覚えてないけど、ヤッテソウだな、オレ。ぷ。
ちなみに、去年も呪ってたのか?(爆)

発見

キャッシュが残ってたよ。OCNの、すげーな。
ぷっちの記憶力のほうが、すげ〜が。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.618.クリスマス談義.2

VoL.616.健康運・恋愛運・金銭運

