
▽Category : スポンサー広告

VoL.623.一年の足跡【恋愛】

▽Category : エッセイ
今年は一年間、彼女とずっと一緒だった。
遠距離恋愛とはいえ、恋愛三昧というより、彼女づくし、と云ったところか。

世間で云うところの「当たり前。」という感覚は人によって違う。
考えてみりゃ、恋愛をしていて、彼女がいて、それでもなお、
ほとんどを自分の趣味の時間に費やしてきた今までの恋愛。

自分の欲望の優先順位があるなら、恋愛よりも趣味優先。

特に、20歳代の10年間は、恋愛もしっぱなしだったけど、
よくよく考えてみりゃ、
テニスに旅行にバイクにマージャン。
パチンコにテレビゲームに、バンドにコンパ。
サッカーに車にキャンプに風俗。
思い出してみりゃ世間の人並み程度に・・・ 
いや、彼女のいないオトコ並みのスケジュールで遊びに明け暮れてた。

恋愛が退屈だったわけじゃなく、恋愛は恋愛で楽しみながら、
それ以外のオトコの遊びが楽しかった。
ひとえに、オトコ友達がたくさんいたからに他ならない。

オンナの子の友達も多かったけど、極力ふたりきりでの行動はしなかった。
ふたりきりで行動するなんて、何があってもおかしくない。
それほど、自制心の無かったオレ。


ソレはサテオキ。

パソコンが趣味になってから、いわゆる交友関係が極端に変わった。
あれほど遊び呆けていた賭け事をまったくやらなくなった。

転職したことも大きな要因で、引越ししたことで、身の回りが一変した。
極端な話、引越し後、地元に戻ってきてから仕事が面白くなって、
友達なんてできるわけが無いし、求めても無かった。
仕事とPCだけで、一日が過ぎていく。そんな日が続いた。

記憶の中でなら、PCで遊び始めてから、
確かに誰かとのコミュニケーションを求めていた時もあったけど、
今は、そういう願望がほとんど無い。

もちろん、面白い人たちとの交流は今までどおり楽しいけど、
あえて、新しい人たちを探し回るという行為が皆無になった。

仕事と恋愛だけで十分すぎるほど楽しい毎日だ。
一年が早くて当たり前なんだと思う。

来年もそうであるといい。


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.624.恋愛と想像力と

VoL.622.年末のノンタイトル

