
▽Category : スポンサー広告

VoL.628.正月気分

▽Category : エッセイ
年が明けて、一通りの社交辞令が終わる頃に、浮かれた祭り気分も沈静化する。

そんな浮かれた頭で一年を過ごせれば、たいそう世の中も明るくもなるものだけど、
暗くなりがちな世相を、誰かのせいにしがちなのは、
ため息をつく大人のせいであることは云うまでも無い。[:hide:]

スポーツに漫才に歌番組と、華やかで笑いに満ちた新年が、
やがて、暗いニュースのオンパレードに変わる。
その主役はいつの時代も大人である。

それもまた、現実のひとつの側面だけど、楽しいことだけが続けばいいと望むのも、
もうひとつの現実の側面である。


望まなければ叶えられないことも、
目標として打ち立てないと進めないことも、
世の中にはたくさんある。

変わりたいと願うだけでは、変色はしても成長しない自分や、
変わりたいと願うだけでは、腐食はしても進化しない恋愛だとか、
「これだけ考えたのに。」と、何もしなかった誰かは云うんだろうけど。

「楽しい恋愛がしたい。」と望むなら、
幸運が転がってくることを待ち望むだけじゃなく、
一日、たった一つの何かを創りだせばいい。

年頭の気合よりも、毎日続けるそんな些細なことの積み重ねのほうが、
意外と大切だったりするかもしれない。

「今年は二枚目を目指すよ。」
こんな気合に意味があるとは思えないけど。

年末に二枚目になってたらどうしよう。
と、今から悩んだりもスル。

実に、平和な年明けだ。


今年も、ほどほどによろしく。


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.629..恋愛と別れの予感と

VoL.627.恋愛と玩具とオトコ心

