
▽Category : スポンサー広告

VoL.652.言葉の賞味期限

▽Category : エッセイ
気分によって、相手の言葉に敏感になるときと、
風が流れるように声が流れて、内容を聞き逃してみたりと、

同じ自分、同じ相手でも、
そんなことを繰り返しながら記憶が積み重ねられていく。

昨日はややローテンションだった彼女、
仕事の段取りだとか、 日常 での疲労だとかの関係だろう、
「土、日はオレ仕事なんだよ。」
と、週初に告げていた。

仕事帰りに送ったメールから、すぐに電話がなった。

「今日は、仕事だったの?」
と、聞く彼女。

・・・( ̄□ ̄;)!!え?

スケージュールを覚えていない彼女が、オレに興味が無いのか、
ただ、たんに忘れっぽいのかはサテオキ。

ちょうど、夕食がわりのマクドナルド前。
オーダーの間、電話を置いて、数分後、かけなおした。

「今週は土日仕事なんだよ。」
と、告げた。

なんとなく、受話器の向こうでナニカに集中している彼女。
「明日も仕事?」

・・・( ̄□ ̄;)!!え? かみあってねぇ。


結局は、食事が終わっての帰り道もずっと話をしていた。
「でも、もうすくよね〜(告白の日が)」
「そうだよな。」

などと、のほほんと話しながら、
「でも、アタシ、ちょっと考えてることがあるの。」


「なんだ?」
「それは いえない。」


・・・( ̄□ ̄;)!!うっ


話があるの とか 考えてることがあるの とか
そういう切り出し方をされると  嫌な予感 がどんぶらこ系のオレ。

「ま、まさか、告白したら、実は彼氏がいるのってオチじゃねーだろうな」
などと、意味不明な切り返しをするオレ。

「ううん、でも、その考えはいえないの。」

ますます気になるオレである。

あと131 
とにもかくにも、まずはゼロに向かってつき進もう。



ああ でも 気になる
恋をすると、言葉の 賞味期限 は長いようだ。







関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.653.恋愛の筋書き

VoL.651.恋愛と告白と

