スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VoL.653.恋愛の筋書き

▽Category : エッセイ
スポーツ の世界には、「野球は筋書きの無いドラマである。」
という言葉があるけれど、

恋愛には、いくつかの筋書きがある。

シナリオの無い行き当たりばったりの恋愛は、
最初はハラハラどきどき楽しいかもしれないけれど、
やがて、何の脈絡も、発展も無いことに気づいたときに終わりを迎える。

自分の恋愛と、他人の恋愛との決定的な違いは、
そんな シナリオ の中で、
他人にとっては面白おかしいことが、自分にとってはかなり痛いとか、
自分にとってはどうでもいいことが、他人にとっては譲れない部分だとか、

そんな共感できないところが、スポーツの世界とは違うところでもある。

告白までの道のりを、当初から描いていたわけではなくて、
ただ、そんなビッグイベント以前に、前節の恋愛で打ち砕いてしまった自信を
「人並みに社会復帰できる程度に取り戻そう。」
てなくらい出始めた、某ゲームサイトの世界進出。

おそらくは、自分自身の中で、時間的な部分がクリアできれば、
世界制覇も非現実的なものじゃない と 感じたのだろう。

どんなひとにも、得意なものというものは、ひとつくらいはあって、
自分自身の得意分野が突出したときには、オトコは輝くもの。

それが、世界基準か、自分だけの満足かはサテオキ。
いよいよ告白まで、あと77。

ついに二桁である。ヾ( ̄∀ ̄)ノ きたきた〜


昨日の、彼女の不審な行動に引き続き、
朝、仕事前に メール を開いたところ、

***********************************
Subject: もしかして。。。

「土日は仕事なんだよ」 って
もしかしたらもしかして、別のオンナに告げたのでは??

**********************************

コレが、現実の恋愛じゃなく、ドラマだとするなら、
世界制覇のあと、告白する相手が別のオンナで、
フラレタ復讐をオトコが果たす。
という筋書きもありかもしれない。

現実には ・・・( ̄□ ̄;)!!ありえねぇ。
と、朝っぱらから画面にツッコミを入れたオレ。

オレ側から言えば、告白の成功率が幾らかなんて数えたことも無い。
ひょっとすると・・・などと告白する前にオトコは考えない。

可能性うんぬんよりも、自分がするかしないかのどっちかなのだ。
実に オトコのアタマは カタイ。ヾ( ̄∀ ̄)ノ かちかちだ〜。

オレの書いたシナリオは、
もちろん告白後に、一組のカップル誕生である。

しかし、恋愛のシナリオは、イツ誰に書き換えられるか
わかったもんじゃね〜

前回の終焉は、そうだった。
・・・( ̄□ ̄;)!!  やなこと思い出したよ。


とにもかくにも、まずはカウントダウンだ。
がんばれ オレ。







関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.654 告白前夜

VoL.652.言葉の賞味期限

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。