スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

VoL.685.恋愛の外側から見たさらに外側の世界観

▽Category : エッセイ

ここ1ヶ月 過ぎてみれば 随分と景色が変わった


自分の中にある変化には気づかないくせに
他人の中に芽生えた変化は 敏感に伝わったりもする


恋愛をしているときに 二人の周りに増えていく笑顔の数は
友人だったり知人だったり はたまた 通りすがりの人だったり


ひとつの恋愛が終わってしまうと 


  • こちらがわ
  • あちらがわ
  • そして そのどちら側にも属さないポジ取りの人

多分 昔からオレの友人て ニュートラルなタイプが多い


恋愛していようが いまいが 
そのどちらの場所に自分がいても 
友人たちとの距離感って そんなに変わらなかった


ネットの世界って というカテゴリー分けよりも
とあるサイトから また とあるサイトへ引っ越すときに

  • 自然と消えていく関係
  • 自然とつながったままの関係
  • そのどちらにも属していないタイプの関係

とどのつまり ひとつの恋愛が終わると サイトチェンジするオレ
いわゆる お引越しを兼ねた 精神の現実逃避旅行みたいなもの


誰かを連れて行こうなどと 余裕なんてなくて
人知れず 一人でぶらりと 


で また 休養染みた期間が過ぎれば

  • 元通りに戻っていく関係
  • そのまま 永遠にさようならの関係
     
    恋愛感情があっても なくても 
    戻っていく関係のどっかに人と人とを結ぶ何かが存在している

それは

  • 互いを尊敬しあえる関係だったり
  • 互いを信頼しあえる関係だったり
  • 未来を期待しあえる関係だったり

何の説明もなしに 元に戻れるそんな関係がいい
説明を求めた人ほど 遠くに離れていく・・・( ̄□ ̄;)!!ヤハリ アンタモカ ミタイナ 
 

なにわともあれ
たぶん 無意識に望んだ方向に何もかも動き始めている



 

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

これまたハイカラなお名前に・・・ぷ

また「更新まーく」が光っているのを見て
なんだか嬉しくなったよ。
この光を・・・
消すこと(消されること?ぷ)のないよーに
10年20年と書き続けてオクレ。
今度こそ(ぷ)。

炎の行方

更新のやり方がわからなくてさ ピングだっけ ピンクだっけw
消されないうちに更新しときますよ 
ろうそくと恋愛は突然消える

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.686.恋愛と遺言と

VoL.684.恋愛の外側で思うこと

