
▽Category : スポンサー広告

VoL.688.恋愛と空白期間.2

▽Category : エッセイ

2006年12月

恋愛に 
突然始まるものと
じわっと始まっているもの
とがあるとしたなら

どちらかといえば後者のタイプ所属のオレ

他人→恋人 と突然 始まることを恋愛として否定はしないけれど
感情として じわじわ ってことではなく
びびび っと来たってそれはそれで ありでもいいんだけど

カタチとして シャキーンとイキナリ始まるってのは 無い
世間のオトコ達がどうであるかは サテオキ

他人から顔見知りを経て やがて友人になって親友になって

ソコから先に恋愛に進むものと
現状維持の形のままのものと

何が違うかと云えば 


ザ・意気込み
・・・ではないな

意気込みがあると全部に突進してしまって収集がつかなくなっちまう
オレ 突っ込むのは得意だけど 収集は苦手を自覚している
だから 二の足を踏むことが多い 地団駄は踏まないことにしてるけど

むしろ 何が違ったかを後から考えれば
タイミング

なんてセンスの無い表現だ(笑

自分ひとりで納得して 誰も説得できやしねえ

結局のところ
雀荘で仲良くなった女の子のスタッフも
麻雀サイトで仲良くなった女の子も

『仲良し』が終着駅で その先に進まなかった

タイミングが合わなかったから ←意味わかんねえ

たぶん本音の部分では
相手にホンキになられたら逃げられなくなるし
万が一彼女が戻ってきたら言い訳にシドロモドロニなるし
失恋の後に何かに没頭したいけれど恋愛に没頭するわけにはいかないし
とどのつまり ありもしない再開までつじつまがあわなくなることができない

と 仮想の彼女に対して義理立てしていたような気もする

けど それもうそ臭いな・・・ と書きながら思う

ただ ホンキになれなかっただけなんだと思う


つづく
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.689.恋愛と空白期間.3

VoL.687.恋愛と空白期間.1

