
▽Category : スポンサー広告

VoL.690.恋愛と空白期間.4

▽Category : エッセイ

世間の誰かの恋愛が終わった時に 
「あの二人 カクカクしかじかの理由で別れたらしいよ」
という客観的な理由と

その誰かとしての本人の
「二人が別れた理由は たぶん アレだったんだろうな」
という主観的な理由は

必ずしも一致しないことが多い


季節の変わっていないこの秋に 半年ほどお付き合いいただいた方と別れた


えてして リアルタイムで日々変わる感情の中で 
女性は言葉をつづったり 誰かに事情を話すことを得意とするけれど
オトコは言葉を並べない いや 正確には並べられない

おそらくは世界基準で そういう組み合わせの男女が多い気がする


「こんな事情でピンチだったんだよな」
と オトコが状況説明をすることはあっても
その瞬間に 何を感じていたかの喜怒哀楽を表さないのは
サイボーグのように感情がないのではなく


移ろいゆく日々の関係に流されていたり 流していたりと
そのカタチをどうこうしようと モガイタリはするけれど
相手のリアクションに対してのああだこうだを 
世間に晒す余裕は オトコにはただないだけ


オレもそう


ひとつの形が終わって ようやく冷静さを取り戻して
その時になって 自分なりに解釈した理由を秘めて
やがて記憶のどっかに静かに閉じていくもの


誰かと付き合った出来事のすべてを覚えているわけじゃないけど
むしろ思い出そうとする方向とは逆に歩き始める
近い言葉を捜すなら 『封印』ミタイナ感覚


『朝はダイスキだったけど 夜になったら大嫌い』
と 感情が反転する感覚が 女性特有のものかはサテオキ


『スキor嫌い』
という感情よりは
『もうこの恋愛は終わりにしよう』
と決意するまで オトコの感情は反転しない


気持ちの整理は終わってからでもできるけど
カタチの整理は二人じゃないとできないから


いつの時代の恋愛も 女性の駆使する
『さよなら と ありがとう』 
を オトコはうまく使えない


だけど 『恋愛が終わった』という事実は
誰かの言葉を借りず 終わった理由を探すこともなく
ただ 黙って理解する という感じに似ている







関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

オンナはお天気オネエサン

そうそう、さっきまで大好きだったのに、
大嫌い〜になったりするのって
「よくある」(笑)。
急に冷めたり(理由はちゃんとある)、マグマのように怒ったり
オンナっていそがしーのよ(ぷ)。
そうそう、ブログ更新バッチリだよん^^
蝶々マークがつきました☆
あと
TOPページからコメント欄にすぐ飛べる方法ってあるぅ?
いま、INDEXから飛んで入ってるんだけど
TOPから入れるのであればそうしたいなー。←注文多いねw
なんていったって
「いちねんぶん」のコメントを書かなくちゃぁね(ぷ)。
待ちわびてた人も多いことでしょぅ^^
ちなみにアタシは「4月5日」にUPされるのを
待っていたンダゼ(ぷ)

オトコは消防士

ママもあるのかソレ いやあるだろう
無いと言われるほうが奇妙だ(笑
怒ることと 嫌いになることとを ごっちゃにしないでほしいな
ソレに振り回されるオトコはもっと忙しい 火消しにな(世間の代弁
ソレはサテオキ
トップページの左側にある New storyのところから
このページに飛べるので インデックス経由しなくてもOKです
現在 チョッキン10ケの表示設定ですが
不足あれば 変更しておきます
4/5の件は 後日 いいわけ させていただきます
ご了承を 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.691.恋愛と自問と

VoL.689.恋愛と空白期間.3

