スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

VoL.692.恋愛とリスタート

▽Category : エッセイ
「今日からまた 恋愛を始める ことにしたよ」

「4回目らしい」

「告白はまだなんだけどね」

「よろしく」

と 台詞にして4行だけ友人に伝えて始まった恋愛



『例の目標達成は?』

と云う重くて自分しかわからないノルマを横においてしまえば

リスタートなんて意外と簡単←オレが云うな


「あのさ コレ何回目だっけ」

「4回目」

と 友人に会う前の数十分前に彼女に確認をした


別れた回数さえウル覚えなオレ

恋愛失業中だった頃は ダメージだのトラウマだの云っていた頃が懐かしい ←昨日だよ


しかし よくもまあ4度も付き合おうと思うものだと 

彼女の寛容さにオドロキとアキレルゼのブレンドめいた感情が湧き上がる


彼女いわく
「1度目は○○事件←浮気疑惑」
「2度目はケンタッキー事件←倦怠期」
「3度目は諸事情←一般的な事情」
と 3度とも別れを告げたのは彼女


一般論で言えばオレは愛想付かされた側

ロクデナシの自覚はあるのでしょうがない

そのときの彼女の考えはサテオキ

愛想が尽きたのか 愛想を尽かしたフリをしてたのかは

今となっては謎
 


通算5年近くの付き合いの中で空白期間があるのも事実
「ほんとテンデダメオね」「さようなら」
そういった 痛い系の台詞から





「ダイスキ」「アマ〜」
といった あんあん系の台詞まで


感情の起伏が激しいと縦揺れの感情と

信賞必罰系の横幅の広い感性を持っている彼女には

人間的な大きさを感じているのはオレだけではあるまい

いずれにしても

相手の答えによって 自分の相手を思う意志も行動も変わらない二人だったからこそ

また こうして いられるんだと思う

そういうヒントをくれた友人に感謝している






ゲームのランキングより  恋愛の上位ランカー目指します  ←目標変更
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

なにより♪

椎名は興味深い素材(笑)だとは思っていたけど
わたしの想像を超えた面白さがある、と今回改めて。
なるほど、そういうところが「4回目」なんだなぁと。
彼女さまの寛大さがあってのことかもだけど
裏をかえせば、それだけ椎名に魅力があるってことかと。
ヤルナw

ケンタッキーの意味をしばし考えたし(笑)

ケンタッキーって倦怠期のことだったのねぇ(爆)。
ずっと考えてたわよ。
とにかく、また恋愛とこのブログの更新(再開)のメドがたって
嬉しい限り♪
彼女は、起伏は激しいけれど、それとは反対に寛容で包容力があるのよね(笑)。
「絶対に許さないわっ」という執着体質じゃないところが
大人なのよねぇ(もちろん相手によるとは思うけど)。
恋愛の上位ランキング〜バカっぷるランキング1位めざしてガンバレ☆
ヒントは・・・
アタシが思うに
3度の別れのきっかけになった事件はそれぞれ違っても
別れた理由は「ひとつ」だと思ってる(笑)。
今度の目標
ランキング1位にあわせて、
その「なにか」をサガセ(ぷ)♪
うちのブログでシーナを紹介するので
「オトコ心」みんなに教えてあげてネ。

更新たのしみです^^

随分前から密かに愛読しておりました。
またお二人の恋愛模様が綴られると思うと、嬉しい限りです。
椎名さんのオトコの本音は、以前から参考にしております。
そして彼女さんの言葉や行動には、共感したり勉強になったりと
何より楽しませていただいています。
どうぞ、これからも素敵な恋愛理論を続けてくださいね^^

リスタート初日

>>まあこへ
「彼女の寛容さ と 某オトコの魅力」に関しての過大評価 
恐れ入ります
勝負服だとか 勝負パンツだとか
女性が自分の魅力を最大限にアピールするのに対し
オトコは女性が飽きっぽいことをしっているので
魅力を小出しにして 女性にアピールします
小出しにしすぎて 全部理解されるまでに
誤解されることが増え 結果 困ってしまうことのほうが多いけど
ほんと どうにかしてくれ ←なにを(笑
********************
>>ママへ
「どうして ケンタッキーなのよ」
と 疑問形で聞かれなくて ほっとした
ただ 
「どうして 別れた理由を オレじゃなくて ママが正解を握っているのか 教えてくれよ」
別れた理由じゃなくて その自信について(爆
オトコ心は 教えることをいとわないけど 
たぶん なにいってるか わかんねえと思うぜ ←喧嘩打ってません
*******************
>>kyokoさん
ありがとうございます 2002年の秋から始まった恋愛も
まあ いろいろありましたが 二人の基本的な部分は変わってないと思います
たまには 人の役に立つ理論をひとつくらいは残したいと思っています
どうぞ よろしく

リスタート、おめ☆

3回別れを告げたのも
4回付き合いをリスタートしたのも
キミが初体験よ。(爆)
なんていうのかなぁ〜
ほらアタシ、前にも言ったけど
喜怒哀楽のうちの、「怒哀」の部分は
記憶の彼方に投げ捨ててしまうのね、すぐw
で、「喜楽」の方だけ、大事〜に記憶の引き出しの
一番上にしまっておくのよ。(笑)
「あ〜あの時は楽しかったなぁ〜」とか
「あ〜あの時は幸せだったなぁ〜」とか
それだけが、ココロにちゃーんと残ってる。
だから、また目の前にアタシを楽しませてくれた人が現れると
何の躊躇もなく、「きゃほ〜♪ 久しぶりぃ〜☆」てな感じで
今度は過去形じゃなくて、また現在形の気持ちに戻って
ニコニコしてしまうのねw
要するに、単細胞で能天気なのよ。(ぷ)
まあ、勿論
現在から未来に続く予想図を漠然と描いてみて
その楽しさが続くような予感がするから
また始めようって、思えるわけなんだけどねw
「こんなハズじゃあなかった・・・・_| ̄|○lll」
なーんてことにならないように、
しっかり幸せ方面に引っ張っていって頂戴♪
これからも、よろしく^^

あり☆スタ

?「3回の別れ」
?「4回のスタート」
を名誉/不名誉で分けるとしたら 
?がスタートした時点で ?も同時に名誉に変わる
?がスタートしなければ 不名誉なままの記録
オトコの場合 同じ現象でも 状況によって 
オセロの白黒みたいに ひっくりかえるらしい
「キミが初体験」
という点では 光栄だ と言えるよな
同じように
?「あの時は楽しかった」
?「あの時は幸せだった」
ということも 
?期間中は 思い出せない(正確には思い出さないようにしている)
?がスタートして 記憶を解放する
という 思考回路なので
?期間中に 受けた発言には 苦笑いしか出来ないけど
?がスタートすると 「共感できるよ」である
文章にするとへんてこだけど 実際そうなんだよな
複雑なようで 実はシンプル みたいな
「単細胞で能天気」はオレ自身もアピールしたいところだけど
二人のそれって 同じ系統ではないのかもしれないと思う時と
んだよ イッショやん と思う時がある 
そこらへんは サテオキ
「こんなハズじゃなかった・・・」
ってのは まあ あれだ ← 視線を逸らす感じで
幸せ方面に引っ張るというよりも 
世間から引っ張りダコになれば 勝手に互いが幸せ方面に突っ走れる
その際 別方向へ突撃しないように ←くれぐれもよろしく
らぶでいくぞ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.693.恋愛と裏切りと

VoL.691.恋愛と自問と

