
▽Category : スポンサー広告

VoL.700.恋愛と日常のセリフ

▽Category : エッセイ


2003年3月から始めたこのブログも700本目
書いた張本人への感慨よりも 
読み続けて来た人がいることに驚きを感じている


恋愛は紆余曲折のカーブを描きながら 行方知れずに進んでいくけれど
きっと当の本人たちは たとえ途中 行方不明になったとしても
毎年毎年 同じことを繰り返している

同じことの繰り返しを飽きる人もいれば 飽きない人もいて
むしろ 同じ楽しさの繰り返しなら 望むところだ の人もいて
さらには そんな楽しさを続けられる人は 意外と少なかったりもする


よくあるタイプの恋愛も 結構珍しいタイプの恋愛も
とどのつまり ただ続けばいいってものでもなくて
されど 途切れてしまえば本望だ でもなくて

望んでいたものよりも イコール以上で ようやく幸福にたどり着くみたいな
そんなものなのかも知れない 



*******************************

「アタシ反省してるのよ コレでも」←ほんとに反省している

「なにを?  なんかやらかしたのか?」
「ホラだって 早く寝かせるっていってたのに 
遅くまで付き合ってもらったのに 寝たこと責めたじゃない」
「いいよ ぜんぜん気にして無いし」←責められ慣れてるわけではなくて

「そんなことより ラブ度心配しろよ オレなんて満タンなのに」
「ええ〜 アタシのほうが ラブ度高いわよ」←そんな話しは聞いていない

「いつからだよ ソレ」
「勝負事は負けられないわ」←いきなりである

「アタシのどこが好きなの?」←これも いきなりである
「全部だよ 全部 可食部100%だ」←即答
「ナニよ 可食部って・・・」 ← この後延々と説明に似た講釈

というオトコは 面倒くさいから「全部」と言っているのではなく
少なくとも恋愛の渦中にいる時には 不穏なものを感じさせない

「アタシ あなたの夢を見たの〜」
「どんな夢だよ」
「えっとね 教えない」




「なんでだよ」
「だって いい夢じゃないもの」
「なんだよ ソレ じゃあ 聞かない」←ごく自然に

オトコは全てを知りたがらない

自分に都合の悪い予感がした時には全力で逃げるイキモノ
知りたいのに我慢しているわけじゃない
未来に浮かぶ落ち込む自分に遭遇したくないのだ


「女の子だったら全部聞いてしゅんとするのに」 ←真実
という 彼女のセリフはあながち嘘ではない

「ダロ?バカだよな女って」←真実だが暴言
という オレのセリフもあながち嘘ではない

「ほんとはね いい夢だったの」
と言う彼女の言葉に すかさず身を乗り出すオレ


「教えろよ」
「えっとね なんだか ふしだらな夢だったから・・・」
「いいぢゃねえか ふしあなより 大歓迎だ」


恋愛は オバカか オバカじゃないかの どちらかだと決められるより
その恋愛が 楽しそうか 楽しそうではないかで いい恋愛は決まる

ソレはサテオキ

「オレもふしだらな夢がみてえ」←いつも爆睡で夢さえ見ないオトコの魂の叫び



 

※700回記念に新カテゴリー「デイリーレポート綴」をつくってみた
日常の恋愛の風景を書いてみようと思うんだ





関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

おめでとう〜!!

いやぁ〜 良かった良かった(爺さん風味で)。
700本かぁ・・・
途中お休みしてた時、何度か更新していないか
覗きにきたものです(ぷ)。
4月5日は特に←しつこいが(笑)
読者としては、本当にこの日を迎えられることが
とても嬉しいわぁ。
頼みますよ?今度「こそ」は(ぷ)。
まぁ・・でも、もう心配してないけどね。
縁を感じてるから^^

おめでと☆

祝 700本目♪
たぶん…全部読ませてもらってる(笑)
これからも 読み続けさせてもらうねん☆

700かぁ〜(回想)

ここまで書き溜めると、
壮大な一本の恋愛小説のような、恋愛辞典のような・・・
なんだか、とてつもない大作になったねぇ〜(素晴らしい^^)
昨日、お昼の再放送ドラマ「恋愛偏差値」というのを観ていたんだけどね。
冒頭の言葉が、何だか妙にマッチする台詞があったの。
「恋ってデコボコしていて、どこに転んでいくか分からないもの」
理想と現実が違っていたり、
予期せぬトラブルや、思いがけない幸せが
ランダムにやってきたりね。
どこに転がっていくかなんて、当人にも、勿論周囲にだってわからない。
それでも、続けたい、一緒にいたい、楽しみたいと、お互いが思えるなら
「恋愛」は、ずっと続いていくんじゃないかなあ、と。
新カテゴリ、楽しみにしてますw

元気☆

みこも元気だよ(*^∀^*)
安定した毎日を送ってる
今まで ○○兄って呼んでたけど お名前変わっちゃったから
みこはなんて呼べばいいのかな?
あっ 噂話?嬉しかったよ〜(笑)
忘れないでいてくれてありがと♪

700

>>蝶子ママへ
お暇をいただいたときに 来てくださって恐れ入りマクリます
たぶん あっという間に1000本は行くだろうケド
ただ いきゃいいってもんでもないし←アレと同じだ
まあ ぼちぼちいきますわ 縁側座って
****************************
>>あきこ☆へ
そういや 初期からリアルタイムで知ってる人ってのも貴重だ(笑
この間 あきこのとこへ行ったら 懐かしい名前があったな
相変わらずで 皆様も何よりだ
しかし 子供の成長は早いな ←特に人の子供
****************************
>>リカへ
そうなんだよね〜 最近時間があるときに まとめ読みしてるんだけど
すっげえ 細かく描写してたり 
ソコまで考えてたのかよオレ みたいな
いろいろと勉強になるわ(爆
デコボコ ランダム トラブル は 
どこの世界にもあるんだな 恋愛にも パニャにも(笑
まあ このブログが続くかどうかは
主役のキミの存在如何だし 
頼むぜホント ←オレがいうなって
****************************
>>みこへ
ほうほう 元気なら安心だ 
時々元気じゃないのに元気だというからな(笑
○○は何でもいいぞ? 今更呼び方変えるほうが違和感アルダロ
10年たって改名されても オレも みこって呼んでると思うし(笑
そうそう 噂話 の翌日か 翌々日か
忘れてる人も 多分いるんだろうケド ←実際問題
過去ログ読んでてさ
「あ こんな人もいたな」
とか
「え? 誰だっけ」
って人も いた(爆 
みこはダイジョウブだろ オレ的に ヾ( ̄∀ ̄)ノあぶねえ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.701.恋愛と興味の対象と

VoL.699.恋愛とラブ度

