
▽Category : スポンサー広告

VoL.701.恋愛と興味の対象と

▽Category : エッセイ

彼女と恋愛をしていると

  • オレの中にある彼女との恋愛の記憶
  • 彼女の中にアルオレとの恋愛の記憶
  • 友人の中にアルオレと彼女との恋愛の記憶
  • オレの過去のブログの中にある二人の恋愛の記録

どれもこれも同じように見えル部分と
どうにもこうにも違うだろソレ的な部分と
全部ひっくるめて 楽しい恋愛がリスタートした






自分だけの幸福よりも
彼女の中にアル同じような感覚も
そして 誰かに伝わるような そんな感覚も
たぶん 彼女との恋愛でなきゃ 滲み出ないようなそんなナニカがあって

それは 一人のときにも
二人でいる 見知らぬ人との中でさえ そう思ったりもする

遠距離恋愛にありがちな悲壮感は 恋愛当初からさほどなくて
最初からそうだったから こうなのか どうなのか よく覚えていない


ただなんとなく かつて過ごした一日の中で一緒にいる時間は
随分と長くなったようにも思う

かつて 彼女がOLだった頃は オレも今以上に忙しくて
仕事がお互いに終わる遅い時間に チョットだけ電話で話して
あとは 互いにメールを送りあったり 
週末にとれた貴重な時間に長い電話をしていたような 
そんな付き合い方だったのだろうか 

事実ではなく オレの怪しげな記憶の中にある風景

ここ数ヶ月は パンヤというゲームを背景にしてふたり同じ場所にいる
かつては その背景が麻雀サイトだった 

たぶん 夢中になれる自分の趣味の世界なら それが何だってオレには差し支えなくて
そんな場所に 彼女を招待して付き合ってもらえるオトコは 幸福であると思う

基本的な性差として オトコと女の趣味は同一であることのほうが稀であり不思議でもあり
逆に 女性の趣味の世界に オレが合わせようとすることは まず不可能な気がする

オトコは自分の趣味の世界でしか輝けないし 
苦手な分野だと ただ 相槌を打つしかないわけで

「アタシに興味がなくなったのね」
という台詞には全力で否定するだろうケド

「アタシの趣味にあなたも合わせてよ」
といわれたなら きっと尻込みするに違いない

幸い 彼女の趣味≒生きがいみたいな『文章でナニカを表現する世界』 にオレも居て
ソレを オレが苦痛じゃないこと 

おそらくは 唯一彼女の趣味に沿ってオレが活躍できる部分って ソコしかないんだと思う←今のところ

そこらあたりの新しい企画を始める前に ちょっとばかり 

  • 文字を打つ練習も 
  • 意志を言葉に代える練習も 
  • イメージをテキストに変換する練習も 


やっとかなきゃだわ ←これは喫緊の課題


「興味を持たれるうちが花よ」 
といったのは彼女だけじゃなくて 港一の美人妻もそうであるらしいが


「興味を持ってくれよ」
とか 
「興味示さなくていいよ」
とか 

オトコが注文をしなくても 
『女性は自分の判断でオトコを対象とした興味の継続/中断をするものだ』
ということを オレは知っている 

「今日は スパの日だっけ?」
「スパは昨日いったわよ」
「そうか」
「アタシに興味がないから覚えてないのね」

「いや オレに会うために 2日連続で磨いてるんだろ」
と ほざけるオレは シアワセの中にいて 彼女に興味津々である







関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

趣味と興味の一致

そういえば、忙しいOL時代には
お昼休みの時間を合わせて、ネットカフェにご飯を持ち込んで
ずーっと電話で話したりしてたよねぇ。(懐かしい)
趣味や興味を、どちらかが無理して合わせるのって大変。
そういう意味で、アタシたちって本当に気が合うのね。(笑)
自然と趣味が一致して、一緒に盛り上がれる。
そういう楽しさが、恋愛には一番必要なんじゃないかと
アタシは思うんだ。
>文字を打つ練習も 
>意志を言葉に代える練習も 
>イメージをテキストに変換する練習も
これ、ほとんど問題なしよw
まあブログの更新頻度を、最低でも2日に1回にしてくれたら
何も言うことはないわね。(笑)
あとは
「完璧なHIOを打つ練習も」 ← これも萌え(爆)

恋愛に必要なもの

>>「自然と趣味が一致して、一緒に盛り上がれる。
そういう楽しさが、恋愛には一番必要なんじゃないかと」
世界基準で云えば 稀有なケースだよ
オレの叔父叔母が60歳過ぎて夫婦がバンドしてるってのはあるけど(笑
ところで練習が問題ないってのは光栄だけど
二日に1回の更新 できそうで できてないんだよねw
寝るまで一緒に遊んでるしw 
HIOの練習のための講義資料は すでに作成済みっす
あとは 指令待ち(爆
オレ的に 「恋愛に必要なもの」
【事前準備】...φ(* ̄0 ̄)ココ 重要 ←ほとんど無駄になるけどね

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.702.恋愛と彼女のクリオメ

VoL.700.恋愛と日常のセリフ

