
▽Category : スポンサー広告

VoL.728.恋愛に向き合う姿勢

▽Category : エッセイ
恋愛に向き合う姿勢には色々とある

そもそも 向き合うことなくひたすら相手に合わせるタイプも 相手にあわさせるタイプも含めて いろんなヒトがいる
同じ相手でも向き合う姿勢は季節に寄って違う 四季折々である

日本語が変かどうかはサテオキ

相手に合わせて貰うのと 自分が合わせるのと それぞれ ヒトには得意分野がある
オレはどちらかといえば 自分が合わせつつ恋愛全体のバランスを取ろうとするタイプ
それだけ云うと なんかオレがいいヒトみたいだけど 恋愛のバランスを崩すきっかけを作っているのはいつもオレらしい 
コレを付け加えると なんかオレがいいヒトじゃないみたいだけど

この際どちらでもいいとして オレと彼女の恋愛の場合
基本オレのスタンスは変わらない 

攻めと受け があるなら オレは受け 彼女は攻め 
別に攻めといっても いつも攻撃的である というわけではない
時々 くらいだ

恋愛には 無意識に望んでいる方向性があって その方向性からずれると 彼女は牙をむく
なに 可愛い牙なので悪口ではない

いわゆる 恋愛の向き合い方で云えば ファイティングポーズといったところか

恋愛においての自己主張はとても大切だと思う
その主張は相手の受身のうまさに比例して恋愛の付加価値を高めるともいえる

一方が我慢する恋愛は客観的に観て平和に見えるけれど 実際のところ楽しさ満点とは云いがたい
最小限の我慢と最大限の自己主張の許容範囲の中で 謳歌されるべき恋愛は花開くのだろう

我々クラスはいつも満開だ その花には棘も満載だがな

危険な恋愛ほど刺激的だといえるかもしれない
刺激のなくなった恋愛ほど退屈なものはない
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.729.危険な状況とオトコの心理

VoL.726.恋愛と感覚とマニュアルと

