
▽Category : スポンサー広告

VoL.736.恋愛が続く要素をさぐるなら

▽Category : エッセイ
そういえば久しぶりのブログ

前回の日付を見るのが心情的にハバカラレル
世間から見て 自分たちの恋愛の行方がどうなっているのかなんて
他人にとって 実際のところはさして重要ではないのかもしれないが オレにとっては 超重要

ある意味このブログも遺言書じみた伝記に似ているのかもしれない
そんな定義はサテオキ

あいもかわらず 彼女へラブなオレ
フェロモンふりまかないかわりに 精一杯の愛想を振りまいている

けなげであるようにも思うし 無様だともいえる

二人の恋愛が続くのは 彼女にとって有益な刺激を生産し続けることだと信じてやまないオレ
実際にその努力だけは怠ってはいないつもりではあるけれど 
現実に恋愛が続いている理由は それが全てでわないらしいことを彼女の口から聞いた

数日前に 彼女との共通の友人が とある理由で入院することになった
彼女にとっても無二の親友なのでお付き合いに時間をとる事をイトワナイ
そんな彼女から 「アタシの時間配分は アナタ8 彼女2ね」
という言葉がでてきた 

ちなみにオレの場合 「オマエ10 他人0」
の極端な人間である

ひきこもりじゃねえの? といわれても即座に否定できない
それはサテオキ

彼女の配分は友情配分の観点からであるらしいことが 会話の中から発掘された
つまりは 
アナタとアタシは親友みたいな友情で結びついている部分が大きいので
恋愛が続いている要素の重要なものを占有している

らしき発言 

目から鱗は実際には落ちないけど

かなり衝撃的な言葉だった

恋愛の中で友情という概念のなかったオレ 
それを主と捉えた彼女 

発想が違う スゲエ

そういわれてみれば思い当たる節がアリマクる
ゲームサイトに没頭する以前から わりと似たような趣味を持っていた二人

いや ただ趣味が同じなだけなら世間にはゴロゴロといるんだけど
その趣味に割り当てる情熱や時間の配分が 同じくらい世間的に尋常ではない といったスタンスか

幸い 彼女の海外旅行時を除いて リアルタイムに彼女とつながり続けていた昨今
遠距離恋愛であるという寂寥感は 100とゼロであるとしたなら ゼロに限りなく近い

そういう悲観的な感情よりも 一緒にずっといるという現実の時間が負の感情を全部多い尽くしているかのようでもある

ただ 同じやりたいことをやって 同じように楽しく笑って 同じように悔しく怒ったり
いろんな感情がリンクし続けている最近の二人 

マージャンサイトで遊んでいた個人プレイ系のゲームよりも
今の ゲームサイトのほうがより目線が同じ位置にあるのも事実

ひとつのツールとして 二人を結びつけるアイテムには目下 最優秀なツールである
10年後も同じゲームをしているとはとても思えないけど
10年後も違う何かを同じ視点で共感し続けていられているとは脳裏に浮かぶ

実に 気楽なオトコね
と彼女のほくそ笑みまでも浮かぶオレは果報者である
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

わたしもだなぁ。

ラブだけじゃー、長く続かないかもだw
つか、その「恋愛の中にも友情に似たモノをみる」
というのは、たぶん最高レベルなんだと思うよ。
友情は、ラブと比べると希少価値高いし。
そういや、ラブに比べると縁が切れにくい。笑
「友情」という言葉になると、耳慣れないかもだけど
「人として惚れる」←これならどう?
異性としてみる他にも、人として魅力あると引力倍増w

最高レベル

人として惚れるってのは よくわかるな
人としての魅力ってさ 恋愛の外側からと内側からって
結構ギャップがあるというか 
コレ 
相手の見た目と中身が違うケースと
自分の視点の距離感が変わって魅力を見失うケースと
冷静に考えて
オレが彼女に惚れる ことと
彼女がオレに惚れる こととは
「魅力的観点」からは 随分違うような気もする
が ラブだけじゃないってのが味噌か
やるな まあこ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.741.恋愛と睡眠とオレ

VoL.735.オトコと女の夜遊び裏事情

