
▽Category : スポンサー広告

VoL.741.恋愛と睡眠とオレ

▽Category : エッセイ
恋愛をしていて オレの前でよく寝る女性というのは みかけない
世界基準の恋愛ではどうなのだろうか

恋愛をしていて オレはよく寝る 世界基準のオトコ達はどうなのだろうか

普段の睡眠時間が おそらく人よりは圧倒的に少ないと思われる
が いつもかつもどこででもねるのは一人の時で
誰かといて 寝てしまうなんてのはまずない
ところが 彼女といると 催眠術にでもかかったかのように寝てしまう
オトコの睡眠と子供の睡眠は よく似ているような気がする
いわゆる 無防備という点

果たして コレからデートの待ち合わせ どこに行こうか
という時に寝るわけじゃない 
デートがある程度 その日のスケジュールがこなされて
ヤレヤレ オレの段取りもあらかた片付いた...と油断した瞬間に落ちる感じである

どうせなら最後まで起きておいてよ という女性の希望はサテオカれている
そういう意味では オトコの最後と女の最後は 時差があるのだろうか

オトコが眠りこけるのは 退屈だからじゃない
退屈している男は 寝るよりも 退屈しのぎに次に何をしようかと企み
そわそわしたり 空想にふけったりするのが一般的だと思う

それがパチンコだったり ゲームだったり あるいは その後のコンパだったり待ち合わせだったり
寝てる場合ではないように思う

そして それは同時に恋愛とも無関係である
恋愛の一つのパッケージとして 
オトコは 企画→会う→実行する→予定どおり進んだ→寝る→起きる→解散
このパターンは 何も珍しいことではない

女性の場合は 
1.でかける→会う→願望が叶えられたか審判する→予定通り進んだ→喜楽の表現者になる→解散
2.でかける→会う→願望が叶えられたか審判する→予定通りじゃなかった→怒哀をぶちまける→なだめられる→機嫌が直る→解散
ああ 寝る暇ねえな 女は 
である

そんな多忙な女性の横でオトコはスヤスヤと寝ている
ああ これは戦争起こるわ である


なんてことをオトコは眠る瞬間に考えやしない
せいぜい その夢の中で罵られている場面に遭遇し冷汗をかいたあと目がさめ
眼前の女性の顔色をうかがうのである
顔色をうかがう男には愛情が残っている
寝ているオトコにも愛情はある
むしろ寝ないでそわそわしているオトコは怪しい



だからどうした

bbs107.gif
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.744.彼女の凄さをさぐる

VoL.736.恋愛が続く要素をさぐるなら

