
▽Category : スポンサー広告

VoL.744.彼女の凄さをさぐる

▽Category : エッセイ
さぐる という漢字が「探る」だと初めて知った
オレとしては 新鮮 
が 同時に まさぐる=弄る という漢字も覚えた

テキストというのは実に不思議なものだ のっけから先制パンチに萌えな感じだ
もう何年になるのだろう 彼女とずっと一緒にいる
空白もあれば 出会う以前の時間もある 
出会ってから 一緒に過ごさない時間もある
お互いがお互いのことを ある程度理解していて
性格的なことはもちろん
突拍子もなく意外な行動なんてものは あまり互いにないかもしれない

が 人というのは豹変する生き物 
豹変ということが いい意味なのかそうでもないのかは知らない
豹に化けるという意味なら 彼女は女豹 
豹柄はオレの趣味かといえば微妙 だが彼女には着せたいと思う
いつも思うけど 前置きが長いオレ 
肝心なところは 数行で終わってしまう

たぶん 書いている途中に 頭の中にいろんなことが浮かんでしまうタイプ
落ち着きがないわけではなく アイデアマンだと言ってほしい 


「よお アイデアマン」

「変な名前で呼ぶなよ」

と 蹴り飛ばしてしまいそうな自分も浮かぶ


さて 彼女と楽しい日々を過ごしながら その大半はゲームの世界を通して一緒にいる
もともと アグレッシブで前向きな彼女 そういう性格はオレと似ているとは思うんだけど
二人を比べると異質である 

たとえば ゲームの中でミスをする 
オレの場合 あー と一瞬 悔しさだったり諦めだったり自分をの罵ったりはあっても
3秒後には 次の展開を考えている 
客観的に 前向きな人間である

彼女の場合 あー と一瞬 悔しさだったり諦めだったり自分をの罵ったりしつつ
さらに 次の一打にも影響を及ぼしている
主観的に ぐずぐずしているタイプにも見える

が 長い目で見ると 
彼女の場合 自分のミスをよく覚えていて (オレは覚えていない)
同じミスを繰り返さないよう回避する選択を考えているように思う
オレの場合 同じことを何度もやってしまうタイプらしい

いつもチームを組んで遊んでいるスタイルから
大会モードという遊び方が昨日から始まった

「時間足りないから面白くない」

「会話せず黙々やるからつまんない」

などなど 彼女が参加しない理由なら100行も並びそうであった
オレから見れば 腕前は十分 時間管理は不十分
狙いは十分 狙いを絞るのが不十分
などなど 素質と才能と結果と過程 
どこかしらアンバランスながら いつかは ヤルぜお前は といつも言っていた
そんな彼女が 

「初めて金トロフィー貰った〜」

「ホールインワン20本入った〜」

と まるで別人のごとくの活躍ぶり
優勝できるだけの素質はあるとは思っていたが
他の記録を聞くと オレの常識からは考えられない活躍ぶり

小さい子供が 補助なしの自転車に突然乗ることができるようになる瞬間というのがある
それまで 何回も乗れなかったのに 一度のれるとその後はずっと乗れるという あの感覚
竹馬 しかり
跳び箱 しかりである
子供は その現象を自分で説明はできない
客観的に理に適えばデキルということを 子供は理をしらず 感覚でやり遂げる
そういう部分が 彼女にはおおいにあるような気がする

ある日突然 大化けするってやつである

オレ自身がそういうセンスがないので
より驚きでもあり 同時に 「ほんと 自分を追い込まないとお前動かんよな」
といいたくもあったが やり遂げてからいつも言うことにしている
やる前に言うと 萎えるもんな 
である

一方 彼女は オレがやり遂げる前に

「ほんと だめだめね」

と 容赦なく言う

力がナニカに吸い取られる〜〜
そういう意味でもすごいよ君
である

きっと 彼女なくしてオレの成長なし 小泉風
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

言いたいことは最後の一行で伝わりました=^-^=うふっ♪

ほんとにいつからこんなかわいい男になった?はるきちゃん♪
彼女の偉大さを痛感しますわ〜〜
かわいい男は好きよU ̄ー ̄U
かわいい女も好き
「私(僕)ってかわいい?」ってモロ言われると・・ちょっと怖いけど・・(^^;;
「アイデアマン」よろしいではございませぬか?
「アイアンマン」よりよっぽどよろしいわ(⌒^⌒)b 

かわいさの行方

オトコは可愛さの性能を隠したがる生き物です
そこを売りにする男は 怖いよな(笑
彼女にもそこの部分は指摘を受けますが
動揺せず さらっと 涼しい顔ができるよう努力をしております

可愛いオトコ

そうなんです〜あかりさ〜ん♪
もうね、彼はホント可愛くて可愛くて、頭からガブっとしたいくらいなの〜♪
「可愛い〜♪(*/∇\*)キャ」って言った時の彼の反応が結構面白いの〜
きっとね、照れくさいのと動揺とを隠したいんだと思うんだけど〜
「恐れ入ります」
ってゆうんだよ〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
涼しい顔してるつもりみたい〜 (*≧m≦*)ププッ

ソレは違う場所を

がぶっとするなら 別のトコをリクエストする!
リカさん オトコを冷やかしちゃあ いけねぇ
ぎんぎらぎんで 頼むぜ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.745.恋愛とアピールと

VoL.741.恋愛と睡眠とオレ

