
▽Category : スポンサー広告

VoL.746.恋愛とアピールと...2

▽Category : エッセイ
次回のデートが来週 オレは すごく楽しみである

では彼女はどうか まだ 聞いていない

なんでだろう 

やばい気がするからかな というような オトコの勘はだいたい外れている
が 万が一当たっていたらヤダナ というような慎重さが 質問を回避している
ソレはサテオキ

人は恋愛においてアピールするのではなく 恋愛対象にむけてアピールするんだと思う

いわゆる 売り込み

勝手にフェロモンがでてりゃ アピール(以下=あぴ)の必要もないだろうけど
そういう意味では 彼女は今 世間にはあぴしていないということか

同時にオレも世間にはあぴしていない する必要もないし したくもない
世間に対して吠えたいことは ない
彼女に対しても吠えたいことも 特にない

が 何かしら なんちゅうか アレだよね というような感覚の時がある 
いわゆる自信不安定みたいな時

デートまでの残された日は ある意味 ナンカへのカウントダウン
このカウントダウン中に あぴできるかどうかは 結構大事 なような気がするのは 過去の経験からなのかもしれない

なにもしなくても日は過ぎていく なにかしても日は過ぎていく 
どっちが楽かといえば 何もしないこと とっちが喜ばれるかといえば なにかしらやること

ある意味 恋愛は残酷で 何かあぴしても それは積み重ねではなく
なんか 一瞬の花火みたいなもの あれやこれやと考えてはいるし あれやこれやと実は何かしている 
が 途中で断念しないようにじっくりと というタイプなのだろうかオレ

「映画観る時間がない」
「テレビ見る時間がない」
「書き物する時間がない」
と 時間を大切にする彼女のあぴ

その彼女の時間を独り占めしているのはオレ

「じゃあ 映画観ろよ」
「じゃあ テレビ見ろよ」
「じゃあ 書き物してこいよ」
というのは簡単だが言ってない

言ったから それがイイというものではない気がした

「そうか」
としか いえないオレ 

オレのあぴはどうした
である まったく

どうも自分が素直なのか偏屈なのかわからないけど
「映画とかテレビとか書きものとか一人のときにしかできないことで 一人の時にやろうぜ」
と 映画もテレビも書きものもちょっとしかしないオレには 説得力ゼロ

言う前からコレだ 

「映画観ずに テレビ見ずに 書き物後回しで 一緒にいようぜ」

などと思ってはいても それもいえない
何かしら 危険な香りのした彼女のあぴ

結局は 「そうか」 と無難な回答

無難というか ただの時間引き延ばし
いわゆる いつもの手だな あまりいい選択ではないがほかに浮かばない

だから昨日も
「あそぼうぜ」
と 真っすぐに思ったことを言った

言うのは間違いではないとは思うが ほかに言うことあるだろう とも思う
が 浮かばないから ソレだ

ヤバイネ やばいのかな と ちょっとだけ信号が点灯

そんな今日 電話不通 メッセ 返事無し
で 彼女から 「1時間前に返事したのに!!」
と言われ 1時間放置

踏まれたり蹴られたりである

だが 画面上はオレのレスのみ
ほんと ヤフー オレをピンチに追い込むなよ ほんと
ああ これはあぴしたいね 是非とも

オレのラブな時間を返せ〜
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.747.恋愛とアピールと...3

VoL.745.恋愛とアピールと

