
▽Category : スポンサー広告

VoL.747.恋愛とアピールと...3

▽Category : エッセイ
人生に 悪いときと 悪くないときがあるように 恋愛にも いいときと いいとは言えないときがある

何もしなければ何も変わらないことも 何もしなければどんどん悪くなる時も
何もしなかれば少しずつ良くなることも すべては 結果からしか見えないし
そんな結果の積み重ねから どうするかを選択しなきゃならない

人生の転機は 長い一生のうちで せいぜい数回であると思う
毎日転機が訪れたなら それはもはや転機とは呼べないシロモノ

ところが 恋愛の転機は 一生のうちで数回どころではない
下手をすれば 転機の連続 日に数回あることもありえる

はたして それが 転機なのかはサテオコう
ジタバタすることも そっとしておくことも 手当たりしだい何かを試してみることも
あるいは 相手の様子を冷静にうかがうことも

過保護と放置のバランスや 優しさと冷たさのブレンド具合だとかとにもかくにも 恋愛は危機の連続である
どちらかといえば 鈍感でジタバタしないタイプのオレが感じるわけだから 相当 恋愛とは揺れ動くものであるともいえる

実際の震源は 女性側であること は間違いないのだが それを指摘したところで 状況はさっぱり変わらない

われわれクラスの恋愛において 彼女が危機に立った という話を聞かない
オレはいつも立っている気がするし 立たされているような気もする

だが この2行だけを読むと まるで 狼少年のような気もしてならない

オレがピンチに立つ原因のほとんどが 彼女の感情の起伏によるもの
良い悪いではなく 事象としての分析

一方で 彼女がピンチに立たない理由がみつからない
オレが品行方正であっても 素行不良であっても 彼女の立場は揺るがない気がする

なぜだ!

彼女のピンチが見たいわけではない 彼女を追い込みたいわけでもない

一方で
彼女は自分の感情に素直に生きている
オレの行動は彼女の感情が遠心力の中心にあると思っている

荒れ狂う恋愛の天候の中では オトコの感情は意味をなさないし冷静な理性も 無意味である
しかしなら そんな天候の中でも オレはピンチに思うも 彼女自身がピンチになっているという気はしない 

なんだろう

そもそも自分のピンチとは 踏み出したいとこで踏み出せなかったり
切り込みたいとこで切り込めなかったり 過分なブレーキが発動するような感覚
同じような感覚を彼女も感じることもあるようだけど どうも異質であるようにも思う

やりたいことがやれない感覚

相手に何となく合わせている感覚に満足感をえられないみたいな
そういう状態は 長くは続かないものの

基本 素直と我がままの往来あたりの感覚なら問題ないけど
頑固と拒否の往来になるととんでもないことになる

オトコにとって女性のわがままは 気にならないが
そういう意味で 頑固な女はとんでもない と思っている

眉間にしわを寄せているわけではないけど
結構 頭をひねりながら書いていると 彼女からチャットの返信が来た

***************************************

オレ: ただいまー(発信後ブログ書き始める)

彼女: おかえろ〜

オレ: おう
オレ: ブログ書いてるから
オレ: UPしたら
オレ: あそぶぜ

彼女: 今洗濯物たたんでる〜
彼女: おう

オレ: おう
オレ: たため
オレ: たたんで

彼女: おうおう

オレ: たたみまくれ

彼女: ぶw
彼女: ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
彼女: おもろいぞ!

オレ: サンキュ

彼女: (='m') ウププ

****************************************
はたしてオレは ピンチなのだろうか
はたしてオレは 頭をひねるべきなのか

大げさなような気もするし
細心の注意はしておかねばと思う
そんなオレは恋愛慎重派に違いない

恋愛のオールを漕ぎまくれ
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.748.恋愛とアピールと...4

VoL.746.恋愛とアピールと...2

