
▽Category : スポンサー広告

VoL.753.恋愛と表情と

▽Category : エッセイ
「怒った顔も可愛いね」

と オトコがのたまうのは おそらくは恋愛絶頂期までの台詞

峠を越えたオトコはおそらく駆使しないコトバ
ムシロ 利害関係のない距離のある女性に対して使うことが多いと思われる

ところで唐突ながら 彼女は最近よく怒る
オレが原因であるのはおそらくは1割〜2割
あとの8割は八つ当たりであるようにも思う

遠距離恋愛においては
「怒った顔も可愛いね」
とは使えないのがミソ

実際のところ おそらくは可愛いのは間違いないのだが
ソレを云うと 状況的にぁゃιぃ感じになるので使えない

一般的にオトコより女性のほうが怒りっぽいのかどうかはサテオキ
オトコの場合 怒りっぽいオトコは神経質っぽいとも思うし
女性の場合は ヒステリックな感じが 怒る姿の代表形

彼女の場合はヒステリーな感じではないな
ゆえに可愛さも同居しているのかもしれない 

ところで 怒ると云うのはとてもエネルギーがいると思う
疲れるのでオレはあまり怒らない
怒っている自分をその場で客観視するのも嫌
後から振り返って怒っていた自分を思い出すのも嫌
そういう嫌なイメージを湧き上がらせたくないのでスルーする
といった感覚に近いのだろうか

はたまた 世間の人々がオレよりも怒りっぽい人が多いのだろうか
そんな事はサテオキ

そういった膨大なエネルギーを消費しつつ彼女は時々怒る
が まあオレのせいでもないのであまり長時間は続かないようである

よくドラマなどを見て涙を流すと 女性はスッキリする生き物だと聴いた事がある
本当かどうかは知らないし オレ自身は自分が泣いている姿など想像したくもない

ひょっとすると怒ると女はスッキリするのだろうか

ところで怒り方も多種多様

キレたオンナが可愛いか と 自問自答すればノーである
怒る姿と一生懸命な姿とが チョット似ているからなのかもしれないと

ふと 思ったりもスル

表情は豊かなほうがいいな
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ドリカです( ゜▽゜)/コンバンハ

ドリカムじゃありません。
ドリカです。
漢字で書くと、「怒リカ」
これならわかるな! ( ̄∇ ̄)ハッハッハ
ええ、アタシは最近、やけに怒りっぽいですよ。
ある一定の場所&対象にだけですけどね! ( ̄‥ ̄)=3 フン
どうも最近の君は、アタシのココロ分析力が衰えているようね。
( ̄д ̄) エー ってことがやけに多いのよ。
でも今後に期待はしているわ。
どうか、頑張って頂戴。 ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ ←ヤな女

似合う女

リカくらい可愛ければ怒っても絵になるが
元来怒りっぽい人と 怒りっぽくない人いるだろ
君は後者だと思うのだが
ところで分析力といえば 衰えているといえばそうだが
観察力は向上してるぜ あはは
まあ ふしあな系の君に言われたくないがな(笑

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.754.恋愛と表情と 第2話

VoL.752.恋愛とスランプとバランスと

