スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

VoL.755.恋愛と表情と 第3話

▽Category : エッセイ
彼女との恋愛がまた始まって一年が過ぎた 

過ぎたこの一年の中でたくさんのことがあったり 変わらない日常があったり
いずれにしても やがて二人の普段着のスタイルに落ち着いていくのが恋愛

それとは一方で 落ち着いていく過程で オトコがだんだんと何もしなくなるように見えるのは
たぶん錯覚ではない けれどそれは 恋愛のテンションが下がっているわけではなくて
むしろ幸福感の中でうっとりとしている姿に似ていると思う

ある意味女性には理解されにくいし 彼女は誤解したりもする

いつごろからだったか いろんなことがありすぎて
A型特有のアタマで考える自分の行動のプログラムを停止した

所詮人はなるようにしかならないし また同時になりたいことを望んだり描いたりしないとそうならない
オレがぼけっと幸福を満喫できているのは彼女の存在であることは間違いないし
その存在を確認できるのは 二人の会話だったり 二人が共有できた時間だったりする

いつからか 彼女側からの恋愛のストーリーが誌上に出回らなくなったけれど
それでも彼女自身を疑うことはない 

わかりやすい性格と わかりにくい性質が同居してても 
とどのつまりの一番大事なところは お互いが声にして伝え合うこと

それは日々かわりゆくものだとしても 
たくさんの文字よりも たった一言の声の威力のほうが絶大だったりもする

いっぽうで 彼女に伝えたい想いはたくさんあるし 
それを毎度伝え続けようとするよりも 一度伝えれば自己満足に浸るオトコの本質のほうが
ある意味恋愛のおいては自分に危機を招いたりもする

これだけ長く続くと 自分が相手にぶつけたい愛情の感覚よりも
むしろ 一緒にいられることへの感謝を伝えたかったりもするけど
そんなことを言葉に出して伝えられないのもまた オトコの変なこだわりだったりもする

自分を守るプライドの外側にある恋愛よりも 
そんなものそっちのけの 素のままのふたりでいられるほうが 
もちろん安心感も より極上であることは知っているのに
変にかっこつけて言葉を濁すのは なんのためなんだろうと自分にふと問うたりもする

もちろん答えが出るまでにその問いかけをやめるんだけど
先日 妹みたいなみこが入籍をした

とても幸福そうである
幸福であるように見えるのは その見えない相手のチカラであると思う
そんなきっかけで 今彼女が幸福そうに見えるかどうかは
世間からの目と オレの目とはまた違うんだろうけど
まあ 要努力の烙印は 今も これからも 恋愛が続く限りポンポコ頂くんだろうと思う

望むところでもある
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

妹みたいなみこ(*^▽^*)
お兄ちゃんみたいな はる兄

お姉ちゃんみたいな さよちゃま
(*^▽^*)
って
なんだこのコメントf(^ー^;
あはは…(笑)

新婚ウィーク

あっという間の一週間だな(笑
そういや みこの新婚ブログはやってないのかw

ドキッ

新婚ブログでも恋愛メインでもないから
はる兄…つまんないかもよ?
どうも恋愛ネタは重くなって自分が潰されちゃって(^ー^;
色々あったから…ずーっと長いことブログはやってなかったんだけど…数ヵ月前に
またやりはじめたんだ(*^^*)
http://ameblo.jp/bearduffy/

ブログの種類

そもそも 彼女のとこしか読んでないから
つまるもつまらんもないぞ(笑
まあ ほのぼのといっとけ
オレが切り込んでやる(爆

ありがとう♪

みこのとこ 来てくれて
コメント残してくれてありがとね♪
嬉しかったよ〜(*^▽^*)
そっかぁ 最近は彼女のとこしか見てないんだね。
アタシも…
ずっと前から見てる場所って、、1番 古いお付き合いは…はる兄かもしれない(笑)

投稿

そういや コメント書くのは いつぶりだよ
ってくらいの 筆不精
最近はというか もう何年もだが ヾ( ̄∀ ̄)ノ
みことオレの回りにいた人たち
誰もいないな・・・てか誰がいたんだ
というくらいの記憶喪失(笑

アタシは

覚えてるかも?何人かなら( ̄^ ̄)エッヘン
あぁ 今日も終わってく…(関係ない)

ものわすれ

最近 物忘れがひどくてな 若いのに・・・
特に 人の名前が覚えられない
それだけじゃなくて どんどん忘れていくわ
みたいな感じだな
まったく困ってないがな(爆

元気か〜(*^^*)

寒くなってきたけど 元気にしてるかな?

元気か〜(*^^*)

寒くなってきたけど 元気にしてるかな?

観察ブログ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

22th.デートレポート

VoL.754.恋愛と表情と 第2話

