スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

VoL.761.恋愛の果ての世界で

▽Category : エッセイ

ここ数日 ようやく自分の中での「区切り」にたどり着いた

「段取り」だとか「区切り」だとか 
そんな大義名分を振りかざさなければ次に進めないのは

①恋愛が絶好調の時
②恋愛から一番疎遠な場所に隠れ住んでいる時
でも変わらないものであるようだ

そしてオレの今のポジションは②
もっとも世間に自分をアピールしたくない場所にいる

************************

半年ほど前 いや もっと前だったのだろうか
元カノから「私 結婚する」と聴いた

  • 祝福
  • 驚愕
  • 困惑
  • 変化

さまざまな感情のブレンドが全身を揺さぶった
ひどい衝撃だったように思う
が 「同時に現実も受け入れなければ」という決意が先で
それに感情が後追いで「納得」へ向けて走り始めた


------並行して

元カノの リアル=ウェブ とするなら
ウェブの中に存在したオレとの関係は
世間からの祝福を受けるタイミングには清算されておくべきもの

不思議とソレに対しての表現方法への抵抗感はなく
ただ現実と 無意識の中に存在する不条理メイタ感覚を
自分の中でどう整理してどう納得するかだけの話

そこらへんジタバタした/シナイはサテオキ
そんな内面の部分よりも

-----さらに並行して進んでいる二人の距離感は


結婚を機に

  • 電話をかけない
  • メールをしない
  • ゲームではいつもどおり遊ぶ

オレの中で決めた距離感の調整は
ものの見事にコミュニケーション不足を生み出し
話さなくても理解しあえるだろうという思い込みをナニカに吹っ飛ばされ

電話1本 メール1本の簡単な手続きで恋愛は終わった

*************************


さらに以前 
何度目かの恋愛が終わった時に仕事を5日ほど休んだことがある

今回は仕事を辞めた
携帯のIモードも解約した
生命保険も解約した←自分なりの突発的自殺防止策


自分の周りにゴチャゴチャしたもの/するであろうものを置きたくない
ただそれだけの理由

イサギヨイというよりただのオオバカである

自覚している


すべてを取っ払った時にやり残していたもの
元カノと一緒にやっていたゲーム「チョコットランド」
当時レベル30台

そのゲームの最高の武器がレベル56装備
現実逃避していた真っ只中にあった唯一の目標に向け
ひたすら没頭した


オオバカの極致ともいえる
熱中できるものが見当たらなかった
ほかの恋愛につっぱしるなど思いもつかなかった

で 迎えたレベル56達成の日


「さあ 社会復帰してゆこう」


唯一世間にアピールできる台詞だ



***************************



と まあ そんなこんなで
生まれてから一番身軽で無責任なオトコの恋愛理論

今しか書けないことって きっとあると思うんだ


-----------追記

ご心配してくださった方々
期間中 普通に接してくださった方のご厚意
ありがとうございました



ayashibito072.gif 

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

祝☆社会復帰

元気そう(?)で何より♪
今しか書けないこと←うんうん きっとある
暑さが堪えるお年頃…←それは私か?(笑)
ボチボチモードでね☆

^^

まずは また こうしてはる兄が書いてくれたことが嬉しいよ
彼女のこと 祝福できる気持ちがあったんだもん、はる兄にもきっと幸せなことが待ってるはずだよ(*^^*)
今しか書けないこと
はる兄にしか書けないことが
きっと、沢山あるはず
まあ ぼちぼち ね(*^^*)

季節感

>あきこ☆へ
元気といえば 遊べるくらい元気だ 問題ない
恋愛してないときに書こうって 気まぐれなのか暇なのか
そこら辺はサテオキ
暑くなるな もう8月だぜ ←季節感まったくないわオレ
サンキュ

ありがとう

>みこへ
心配かけてスマンな いつものことだが
このペースだと あっという間に還暦がくるわ ははは
彼女がいたときは幸福だったんだろうけど
いなくなったからイコール不幸ってわけでもなくてさ
まあ そこらへんはサテオキ
とりあえず なんか書くわ ←適当ですまん

よかった^^

気になってずっとチェックしてました♪
>今しか書けないことって きっとあると思うんだ
本当にそう思います。
今まで素敵な言葉や感動する言葉を綴って下さっていたので、「今」にしか生み出さない言葉もあるはず。
>今回は仕事を辞めた
 携帯のIモードも解約した
 生命保険も解約した
一方的に私が見てただけで、接点はなかったのに何だか涙が出ました。
どんな経緯だったのかはわかりませんが、社会復帰第一歩と思えるようになられた事が嬉しいです^^
これからも楽しみに遊びに来ます♪

こんばんワン☆

お元気そーでよかったデス♪
>今しか書けないことって きっとあると思うんだ
今しか 今だから 書けること・・・(^^)
楽しみしてまーす♪

庶民の感覚

>ちゃこ様へ
チェックなさってたんですね やばいな ハハハ
恋愛をしていないと 恋愛自体がひどく遠く感じて
自分とは全く無関係なものであるような気がします
近くに誰かいれば その人の存在以外なんも考えなしで始まるものが
誰も身近に置かないと 理想しか考え付かないような
そんな庶民的な感覚
書き手と読み手の距離感は人ぞれぞれでいいと思うよ
近づいてみたり 離れてみたりで また違う風景もあるだろうし
何はサテオキ どうもありがとう

ようこそ

>らら様へ
ため息は吐かなくていいくらいの元気さです
明るい人柄の方の言葉に触れると元気になりますね
どうもありがとう

あきこちゃんのパクリ「祝★社会復帰」

はるき、よかった。
新しい人生を歩いているんだね
人生は貴方のもの
きっとはるきなら、また素晴らしい恋をはじめられる
そう思います。
私のその後・・ですが・・
恋は現在進行形
来週の日曜日・・新生活をスタートします。
家を出て・・(一緒には暮らさないぞ)
自分の道を歩いていきます。
ブログ・・竜也くん以上に好きな人が出来たら
あちらはちと続けにくい・・
で・・別ブログをひっそり開設・・
私が恋を語るなんて100年早い気もするが・・
ひっそりなら語ってもいいかな・・なんて思っております。
はるきの今思う事・・また是非、読ませてもらいます。
恋愛モード真っ最中の私だけど・・
純愛なんて信じてない
いつ、終わってもおかしくない
だけど、凶暴で優しいこの思いを貪りつくしてしまいたい
そうして・・
より強く生きていきたい・・
などと思っておりまする
では、またにゃ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

ヘビーだな

>あかりへ
相変わらずヘビーな話人生を歩いてるな ははは
オレは恋愛の前に 人としてやらなくちゃなことが多いからな
まあ ぼちぼちいくわ
引越しだとか新生活に向けてイロイロと準備が忙しいだろうけど
面倒なことこそ 淡々と事務的にこなすのがいいのかもな
少しは休みながら生きていけよ
ぶったおれないようにな 
 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.762.別世界の空気の香り

VoL.760.今日君がいるということ

