
▽Category : スポンサー広告

VoL.762.別世界の空気の香り

▽Category : エッセイ

「自由業オトコ」の肩書きを手に入れて約2ヶ月
オレは資産家でもなければお坊ちゃまでもない
生きているのが不思議である

先日 ネットカフェからの帰り道 深夜
覆面パトカーの窓越しに呼び停められた
自転車の無灯運転の職務質問だった

「お仕事の帰りですか」
「はい」 ←・・・( ̄□ ̄;)!! 即答の大嘘

無意識に応えてしまった
無職でアレコレ聴かれるのが面倒だったのか
職ナシの自分を恥じているのか
即答した理由はその瞬間にはなかった

2.3分会話した後 無事放免
客観的に見て自分が怪しい格好はしていなかったのと
極普通の大人の会話ができたためだと
勝手に解釈している

それはサテオキ

先週 某県庁の採用試験を受験した
約300人の受験者が 50程度の枠を争うレース
参加者の7割が女性 全体の8割程度が自分よりも年少

100問15分の適正試験 ・・・( ̄□ ̄;)時間が足りねぇ
10問 30分の教養試験 ・・・( ̄□ ̄;)脳みそが動かねぇ
ペーパーテストにおいて人生最大のピンチだった

そして4時間後の面接

その4時間のあいだずっと同じ場所に待機しているわけだが

女性のほとんどが20代黒服無表情 
選ぶほうは大変だなコレ と余計な心配 

御通夜じゃあるまいし

コレが恋愛の面接なら全員断っちゃうよオレ
と またも余計な心配
女の子は笑顔で好印象150%UPデスヨ? 

そんながけっぷちのオレがほざきつつ 
結果は2週間後

イイワケを考えておかねば


とりあえず2ヶ月ぶりに外の世界の人の空気を吸った

Comment

Post a comment

非公開コメント

(*^▽^*)ノ

仕事を辞めた と知った時は驚きと なんだかショックな気持ちと…
でも 前に進んでくれて良かったー
採用だといいな

バージンじゃないから

>みこへ
みこが友達から相談受けたとしてさ
「アタシ 初めてだったの」
「アタシ 3回目なのよ」←こっちの場合
あまりショックじゃないだろ(爆
気に病まなくていいぞ
発表は23日だ サンキュ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

VoL.763.物足りなさを埋めるもの

VoL.761.恋愛の果ての世界で

